2015年 第15回ZEPの輪inGW 1日目 大阪南港編

15042921.jpg (55110 バイト)

 

 16:30前に大阪南港に到着です。

 早過ぎたかと思ったら、すでに多くのバイクです。

 いや〜、まさかこんなに混んでるとは驚きです。

 

 当初は南港北ICで降りる予定でしたが、

 どこでどう間違えたのか天保山ICで降りました。

 マチャアキさんのカーナビが大活躍でした。

15042922.jpg (78818 バイト)

 

 予想外に混んでたので、慌てて乗船券を買います。

 が、こっちはガラガラです。

15042923.jpg (51332 バイト)

 

 事前に予約を入れてあったので、すんなり購入。

 

 私は帰りもこのフェリーを使うので往復で買おうとしたら

 帰りの分は別府港で買ってくれと。

 う〜ん、何とも不便ですね。

15042924.jpg (50560 バイト)

 

 出航まで時間もあるので、撮影会。

15042925.jpg (50591 バイト)

 

 その2。

 

 このフェリーは初めてなので、気分も盛り上がります。

15042926.jpg (60092 バイト)

 

 バイクに行き先票も付けて、さらに気分が高まります。

 

 これ付けると、フェリー旅を実感です。

15042927.jpg (60764 バイト)

 

 気付けば、2列目もバイクで一杯です。

 3列目にもバイクが停まり始めました。

 

 ここまで混むとは、ほんと驚きです。

 昨年のGWの東予行きとは大違い。

 別府行きはライダーにとって、人気の航路なんですね。

15042928.jpg (59295 バイト)

 

 何と就航2時間前から乗船開始です。

 

 でも、数台づつの乗船で、全然進まず。

 乗船開始からだいぶ待たされ、ようやく乗船。

 乗って分かりましたが、複数のブロックに分かれてて、

 各ブロックに1台づつ振り分けます。

 時間かかるわけだ〜。

 

 固定は複数台まとめてです。

 やっぱ瀬戸内海航路ですね。

15042929.jpg (76758 バイト)

 

 少し遅れて乗船のマチャアキさんは

 車スペースに縦置きです。

 こちらは、4台をまとめて固定でした。

 

 う〜ん、こっちの方が出し入れ楽です。

 どうせなら、全部これにして欲しかったな〜。

1504292a.jpg (62801 バイト)

 

 そして船内に。

 

 いや〜、乗船開始からだいぶ時間がかかりました。

 

 何だか効率悪って感じ。

 日本海フェリーを見習って欲しいな〜。

1504292b.jpg (68262 バイト)

 

 乗船したら、クシタニのジャケットに気付いた案内係りが、

 ツカツカと来て、これを勧められました。

 

 何とクシタニとフェリーさんふらわあのコラボです。

 何でも今日から販売開始とか。

 まさかこんなコラボがあるなんて。

 やっぱ、バイク乗りの利用者が多いってことでしょうかね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る