2015年 第15回ZEPの輪inGW 1日目 出発編

15042911.jpg (68724 バイト)

 

 今日は7:30前に出発です。

 

 若干の雲が気がかりですが、

 天気予報は晴れなので大丈夫でしょう。

 

 いよいよ2015年ZEPの輪inGWの始まりです。

15042912.jpg (64299 バイト)

 

 8:40に東名中井PAに到着。

 予定よりだいぶ前に着きました。

 って、マチャアキさんはすでに着いてました。

 

 八王子JCT、海老名JCTはほぼ渋滞なし。

 GWなのに空いてて、予想外でした。

 

 海老名JCTまでの東名は事故渋滞が凄かったとか。

15042913.jpg (68079 バイト)

 

 朝から元気なマチャアキさん。

 

 私もテンション上がります。

15042914.jpg (62805 バイト)

 

 ここで朝食。

 かき揚げそば 480円

 

 まあ、ありきたりの味ですね。(笑)

 

15042915.jpg (51121 バイト)

 

 時間に余裕もあるので、9:30に出発です。

 

 新東名に入り、駿河沼津SAでガス給油。

 ここではガス給油だけで、すぐに出発です。

 

 ガス給油は足柄SAも考えましたが、あそこは混むので

 こちらにしました。

 ここは空いてて正解でした。

15042916.jpg (74468 バイト)

 

 で、静岡SAで休憩です。

 

 もうちょっと走って浜名湖SAでも良かったか。

15042917.jpg (56353 バイト)

 

 いつも目にする風景です。

 

 ここで、しばしまったり過ごします。

 そして11時過ぎに出発です。

15042918.jpg (69366 バイト)

 

 順調に流し、12:30に伊勢湾岸道の刈谷PAに到着。

 

 豊田JCTが渋滞してなくて驚きでした。

15042919.jpg (55342 バイト)

 

 ここで昼食。

 葵天むすきしめんセット 750円

 

 リーズナブルで嬉しいですね。

 って、貧弱な天むすでした。

 しかも作り置きか、表面はパサパサ。

 久しぶりに、思いっきり外した感が満載でした。

 無難に別の店で食べなれた物を選べば良かった・・・。

1504291a.jpg (47766 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 ブラッドオレンジミックスソフト 350円

 

 せっかくなので、ご当地物(?)のブラッドオレンジを選択。

 保険でバニラとのミックスですが。(笑)

 

 味はオレンジが前面に出てて美味かったです。

 でも、350円は高いな〜。

 

 ここでガス給油も済まして出発です。

1504291b.jpg (71218 バイト)

 

 その後も順調に流し、第二京阪の京田辺Pで休憩です。

 途中JCTが多く、分岐に不安でしたが無事にここまで来ました。

 

 まだ15時過ぎで、順調過ぎです。(笑)

 多少の渋滞は覚悟してたものの、ここまでほとんど渋滞知らず。

 GWだと言うのに驚きです。

1504291c.jpg (61973 バイト)

 

 今回はこれが活躍。(笑)

 

 ツーリングマップルは新調したし、地図は印刷したし、

 準備万端でしたが、結局これが見やすくて活用です。

 

 刈谷PAで仕入れて正解でした。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る