2015年 第15回ZEPの輪inGW 1日目 乗船編

15042931.jpg (50104 バイト)

 

 まずは荷物を置きに、船室へ行きます。

 今回はマチャアキさんのリクエストでベッドです。

 

 ここは6人部屋です。

 予約した時は12人部屋って言われたのですが・・・。

 

 でも、日本海フェリーより全然いいです。

 何より、スリッパ付が嬉しいですね。

 サンダル忘れたので、ラッキーでした。

 バイクとにかく格安プラン ツーリストベッド 片道\14,550-

15042932.jpg (42955 バイト)

 

 乗船してまずはお約束。(笑)

 

 ここまで長旅だったので、美味いのひとこと。

 

 このフェリーもバイクが先に乗船なので、

 楽にデッキを確保できました。

15042933.jpg (37763 バイト)

 

 風呂へ行くので、一旦船室へ戻ります。

 

 で、知ったのですが、ここのベッドにはコンセントがあります。

 先にマチャキさんが気付きました。

 

 いや〜、これは嬉しい発見です。

 これは日本海フェリーも見習って欲しいですね。

15042934.jpg (58294 バイト)

 

 風呂に入って汗を洗い流し、飲みに入ります。

 

 混んでたデッキで何とか席を確保です。

 いいペースでビールが進みます。

 って、私はケチって発泡酒ですが。(笑)

15042935.jpg (47160 バイト)

 

 そして時間通り19:05に出航です。

 

 夜の出航なので、夜景がいいですね。

 気分も高まります。

15042936.jpg (43203 バイト)

 

 で、酔った勢いで買っちゃいました。(笑)

 革プレートキーホルダー 1080円

 

 いい値段です。(涙)

 でも、まあ思い出と言うことで。

15042937.jpg (48986 バイト)

 

 フェリーは明石海峡大橋を通過です。

 

 綺麗な夜景です。

 せっかくなので、デッキから狙います。

 

 マチャアキさんは外のデッキから撮影でした。

15042938.jpg (57643 バイト)

 

 自販機でおつまみを仕入れます。

 フライドポテト 370円

 

 嬉しい大きなサイズですが、味はいまいちか。(涙)

 

 実は乗船してからレストランがずっと満員です。

 しかたないので、ずっとここで飲み続けます。(笑)

 

 ちなみに回りは弁当持ち込み組ばかりです。

 1540円のバイキングしかないから、納得ですね。

15042939.jpg (60318 バイト)

 

 船内でこれを発見。

 

 酔いも回り、今さらレストランでバイキングも

 元は取れないな〜と思い、これをチョイス。

 締めのラーメンって感じでしょうか。(笑)

 

 久々に食べると懐かしくていいですね。

 自販機で入れるお湯も妙に懐かしかったです。

 ちなみに240円でしたが、これが定価でしょうかね。

1504293a.jpg (45314 バイト)

 

 22時前にデッキを引き上げ、船室に戻ります。

 

 明日の準備も済まし、22時過ぎには就寝です。

 朝も早かったし、すぐに寝入って熟睡でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る