2014年 第14回ZEPの輪inGW 3日目 乗船編

14042831.jpg (51528 バイト)

 

 大阪城を後にし、大阪南港を目指します。

 予定では通天閣も見ようとしてましたが、

 とてもそんな余裕も無くて、断念です。

 

 そして、大阪南港を目指したものの、地図に載っている

 国道の番号と道路標識の番号が違い曲がりそこねます。(汗)

 補正しつつ進んだものの、やっぱりよく分からず、最後は

 コンビニに入ってルート確認です。

14042832.jpg (59559 バイト)

 

 もう暗くて走行中になかなか地図を確認できなくて大変でした。

 ここでじっくりとルートの再確認です。

 何となく方向勘だけで進んでましたが、ルート的には

 合ってそうで一安心です。

 

 で、初日の宿から頂いたライト付きペンが役立ってます。

 小さいライトは持ち歩いてますが、この長さがいいですね。

 最初は邪魔かなって思ったりもしましたが、

 いい物を頂いちゃいました。

14042833.jpg (52831 バイト)

 

 途中、大阪港の標識に釣られて再度ルート変更しつつ

 何とか7:30前に大阪南港に到着です。

 フェリー乗り場を探すのも苦労しましたが、

 無事オレンジフェリーを見つけました。

 

 ルート途中ではグルグルループを3回も走りました。

 ループ橋には興奮しますが、グルグル過ぎて、

 しかもかなり上がったので、ちょっと怖かったです。

 でも、TETSUさんはその景色を楽しんでたようですが。

14042834.jpg (46721 バイト)

 

 ここで乗船券を購入です。

 往復割引を活用します。

 帰りの人の料金が3割引きでした。

 それでも、いい値段でしょうか。(涙)

 ただ、高速代、ガス代、宿泊費の合計よりは

 安くなっているはずです。

 多分・・・、きっと・・・、おそらく・・・、であって欲しい・・・。

 往路:\12,830-

  人:\6,260-/バイク:\6,570-

 復路:\10,960-

  人:\4,390-/バイク:\6,570-

14042835.jpg (61069 バイト)

 

 バイクには行き先の紙をくくりつけます。

 ZEPにこれを付けるのは久しぶりだし、

 何だか懐かしいですね。

 でも、行き先は1つなので何だかおかしい気も。

14042836.jpg (76157 バイト)

 

 8時の乗船をしばし待ちます。

 

 自然光での撮影なので、ちょっと黄色かかってる!?

14042837.jpg (66599 バイト)

 

 その2。

 

 人も軒下で乗船を待ちます。

 その時、マチャアキさんからTELが入りました。

 4/30か5/1にどこかで合流できないかと。

 ただ、九州へ向かうマチャアキさんとは合流が

 難しそうで残念です。

 今回はスケジュール的にinGWに参加できなかった

 マチャアキさんと、どこかで少しでもいいから

 顔を合わせられれば良かったのですが・・・。

14042838.jpg (58572 バイト)

 

 そうこうしているうちに乗船です。

 ZEPもフェリーに収まります。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る