15年 第1回お散歩お目覚めツー その3

15032831.jpg (83769 バイト)

 

 気を取り直し、伊豆高原を目指します。

 

 制限速度以下で走る高齢のドライバーを先頭とした

 渋滞をパスしてからは快走です。

15032832.jpg (81269 バイト)

 

 その2。

 

 予定してた店を断念して、次の店を目指します。

 って、あても無いので頭の中はどうしようか思案中です。

 候補として、伝説の店はあるのですが。

 

 ちなみに、この近くに伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと

 がありますが、あまり期待もできずスルーです。

 が、帰ってからネットで調べたら、良心的な値段で海鮮を楽しめそうです。

 次回からは昼食の候補にできそうかな。

15032833.jpg (70647 バイト)

 

 で、看板を見つけて入った店です。

 

 海鮮を楽しめる店そうだったのでチョイスしました。

 この手前にあったそば屋でもよかったのですが、

 反対車線だったし、日帰りのZZ香さんがいますからね。

 お泊り組は夜は海鮮を満喫できるので、

 同じく手前にあったガストでもよかったのですが。(笑)

15032834.jpg (66321 バイト)

 

 13時に昼食です。

 あら煮定食 980円(これは大盛り+100円)

 

 てんこ盛りのあら煮で当たりかと思ったら、

 骨ばかりでした。(涙)

 食べる身も少なくて、ちょっと残念な感じ。

 何より、身をほじるのが老眼には辛かったかな。(爆)

 

 大盛りにしたごはんも普通より少なくて、明らかな

 観光地価格で、チョイスは失敗だったかも。(汗)

15032835.jpg (63334 バイト)

 

 ZZ香さんは1人船盛り。(笑)

 

 日帰りなので、奮発してました。

15032836.jpg (74781 バイト)

 

 お腹も膨れ、ここで日帰りのZZ香さんはお疲れです。

 

 ここまで来てお帰りとは残念です。

 次回はぜひお泊りで。

15032837.jpg (71145 バイト)

 

 ZZ香さんに見送られ、本隊は南下を続けます。

 

 青い空と青い海。

 群馬県民としてはたまらないシチュエーションです。

15032838.jpg (61074 バイト)

 

 その2。

 

 う〜ん、やっぱり色合いがちょっとおかしいでしょうか。(涙)

 どこでどう設定が変わっちゃったのか・・・。

15032839.jpg (74019 バイト)

 

 伊豆高原でガス給油できず、東伊豆で給油です。

 

 スタンドを見つけて、慌てて駆け込みます。

 ZEPもガソリンが残り1Lでした。

 いや〜、危なかったです。

 

 もっとも、この先には意外とスタンドが多く、

 もう少し引っ張って左側のスタンドへ入ってもよかったかな。

1503283a.jpg (81400 バイト)

 

 順調に流し、下田のコンビニで休憩です。

 今年は歩くのが辛いので石廊崎をパスです。(笑)

 

 天気も良くて暖かく、ここでまったりとバイク談義で盛り上がります。

 ただ、桜の開花宣言も出ているのにルート上に桜が咲いてなくて

 ちょっと拍子抜けの感もありました。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る