14年 第1回お散歩お目覚めツー その3

14032131.jpg (63178 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動再開。

 その途中でガス給油。

 

 そしてR136を使い南下します。

 目指すは幻の石廊崎です。(笑)

14032132.jpg (73021 バイト)

 

 ときたま強風の中、下田で休憩です。

 R136は車も多く、ストレスの溜まる流れです。

 まあ、3連休だし南下のメインルートなので

 しかたないでしょうかね。

14032133.jpg (76055 バイト)

 

 ここでNinjaさんがマシン調整です。

 ハイスロの遊びが多いいとか。

 伊豆スカの手前でも調整してたのですが。

 

14032134.jpg (62732 バイト)

 

 気分次第で下田から宿直行って案もありましたが(笑)、

 天気もいいので計画通り石廊崎を目指します。

 

 下田から先は道はガラガラで快走です。

14032135.jpg (67030 バイト)

 

 そして石廊崎へ到着。

 計画して早数年、やっと実現しました。(笑)

 

 私は2回目です。

 1回目はまだRZに乗っていたころなので、もう20年以上前。

 個人的に華やかなイメージがあったのですが、

 今は寂れた感じがします。

14032136.jpg (94596 バイト)

 

 ここには桜が咲いていました。

 やっぱ伊豆は暖かいのですね。

 次回は河津桜でも観光するか!?

14032137.jpg (54302 バイト)

 

 駐車場からいきなりの坂道で早々にヘロヘロです。(笑)

 神社まで20分とありましたが、本当か!?

 

 途中で灯台が見えたので、ここで1枚。

 灯台も見たし、証拠の写真も撮ったし、

 ここでUターンかと思いましたが、

 みんな先行しているので諦めて先へ進みます。(汗)

14032138.jpg (56282 バイト)

 

 そして石廊崎灯台へ到着です。

 アップダウンも多くてもうヘロヘロです。(涙)

 

 神社は更にこの先です。

 ここでも先発隊に合流できず、老体にムチ打って進みます。

14032139.jpg (80966 バイト)

 

 先発隊は岬の先端へ到着していました。

 う〜ん、先はまだまだ長い・・・。

1403213a.jpg (62894 バイト)

 

 ようやく岬の先端に到着。

 何とここは縁結びの神でした。

 ここまで来た甲斐がありました。

 

 奮発してお賽銭を100円にしたのは言うまでもありません。(笑)

 良縁に恵まれますように!

 

 苦労してここまで来たのでご利益があって欲しいな〜。

1403213b.jpg (46267 バイト)

 

 せっかくなので、お守りも購入。

 これで一体いくつ溜まったのか。(笑)

 神様がケンカして良縁に恵まれないとの噂も。(爆)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る