2014年 ZEPの輪番外編in名古屋 その2

14091321.jpg (79692 バイト)

 

 今回の目的の店です。

 

 って、目的はB級グルメで店はどこでも良かったのですが。(笑)

1409132b.jpg (77661 バイト)

 

 その2。

 

 やっと店も見つかり、ほっと一息です。

14091322.jpg (64042 バイト)

 

 今回の目的はこれです。

 カレーうどん 820円

 

 何と底にごはんの入った、豊橋独特のカレーうどんです。

 ちなみにこれはうどん大盛り、ごはん大盛りです。(笑)

 かなりのボリュームです。

 しかも、うどん大盛りは+100円、ごはん大盛りは+30円と

 リーズナブルなのが嬉しいですね。

14091323.jpg (73551 バイト)

 

 右となりは、普通のサイズ。

 うどん大盛り、ごはん大盛りのことはありますね。(笑)

1409132c.jpg (66795 バイト)

 

 念願のカレーうどんが運ばれご満悦。

 

 カレーは結構スパイスが効いてました。

 熱々でスパイスも効いて、もう汗ダラダラでした。

 もちもちのうどんも私好みで、美味しく腹パンパンになりました。

 ただ、ボリューム的には普通に食べきれる量だったでしょうか。

 これで普通に感じてしまうのは、やっぱあれが原因!?(笑)

 う〜ん、いまだ感覚がマヒしてるのか!?(爆)

14091324.jpg (76924 バイト)

 

 お腹も膨れて、移動を再開です。

 そして、すぐ近くの豊川稲荷へ到着です。

14091325.jpg (81861 バイト)

 

 駐車場が見つからず、ちょっとさ迷いましたが、

 無事に駐車場を見つけられました。

 駐車場代 300円

14091326.jpg (62084 バイト)

 

 まずは総門がお出迎え。

 雰囲気があります。

14091327.jpg (64414 バイト)

 

 駐車場から結構歩いたので、ここでちょっと休憩。

14091328.jpg (66587 バイト)

 

 中へ入ると山門があります。

 何でも今川義元の寄進だとか。

 

 建て直しされたのか分かりませんが、歴史を感じますね。

14091329.jpg (56362 バイト)

 

 ここは法堂(本尊の千手観音を祀る)です。

 

 バチ当たりなことしてるの分かります!?(汗)

1409132a.jpg (63888 バイト)

 

 気付くのが遅かったのですが、ここが本殿です。

 ずいぶんと立派です。

 

 ぜっかくなのでお参りします。

 もちろん、良縁の願いを。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る