2014年 ZEPの輪番外編in名古屋 その1

14091311.jpg (77299 バイト)

 

 今日は7時前に出発。

 本当は余裕を持って6:30に出発しようと思ってましたが、

 ついこんな時間になっちゃいました。(汗)

 

 ただ、朝から快晴で、気分も高まります。

14091312.jpg (74184 バイト)

 

 本庄ICから関越道に乗り込み、圏央道を抜けて

 東名に入り、予定通り8:30に中井Pに到着。

 関越道から東名まで高速が繋がって、楽になりました。

 ただ、そんな気はしてましたが予想通り八王子JCと

 厚木JCは大渋滞でした。(涙)

 

 すでにぎんじさんとアキゲンさんが到着してました。

 お待たせしました。

 って、遅刻した訳じゃないのですが。(笑)

14091313.jpg (67666 バイト)

 

 それにしてもすごい人ごみです。

 ここはパーキングなので、いつもは空いてるのですが・・・。

 

 3連休の初日で快晴だし、ここ最近の週末が

 雨続きだったので、一気にみんな出たのでしょうね。

14091314.jpg (39225 バイト)

 

 私はここで朝食です。

 アメリカンドックン 240円

 

 ある意味ここでは定番です。

 朝からのパサパサ感がいまいちなんですが・・・。(涙)

 おやつにはちょうどいいんですがね。

 

 で、買ってから気付いたのですが、その横には大きなおにぎりが。

 気付くのが遅かった・・・。(涙)

14091315.jpg (70558 バイト)

 

 予定通り9時に出発し、ガス給油だけの目的で

 足柄SAに入ります。

 高速乗って、バイクにはちょうどいい給油ポイント。

 そのせいか、バイクが列を成してます。

 

 予想以上に時間を浪費しちゃいました。(涙)

14091316.jpg (68508 バイト)

 

 順調に流し、新東名の静岡SAに到着です。

 

 新東名に入ってからは道も空いてて、いい感じで流せました。

14091317.jpg (67398 バイト)

 

 ここでお約束(?)の、タミヤブースをのぞきます。

 

 Tシャツは有名ですが、なんと時期的にか

 トレーナーも置いてありました。

 それに見たことも無いキャップまで。

 ただ、どれもこれもいい値段です。(涙)

 もう少し安いと、買う気にもなるんですがね〜。

14091318.jpg (74325 バイト)

 

 施設の中にはこんな看板が。

 1度食べたいと思ってるわさび丼があります。

 それに、名産の桜えびのかき揚丼も。

 今度、ここで両方を食べてみたいな〜。(笑)

14091319.jpg (63285 バイト)

 

 ここで、しばしまったりした時間を過ごします。

 最後は私のZEPのブレーキランプが点きっぱなしで、

 整備タイムに突入でしたが。(汗)

 で、あれこれ調べたらFブレーキのセンサーが原因のようでした。

 CR556でも吹きかければ直りそうでしたが、

 さすがに持ち歩いてないので、修理は断念します。

 今度からはミニ缶を持ち歩きましょうかね!?

 

 ※センサーは正常で、取り付け位置が悪かったようです。

  ホイール交換の際ずれたようで、9/20に整備して復活です。

1409131a.jpg (73204 バイト)

 

 そして、東名豊川ICの先のコンビニへ到着。

 電光掲示板に豊川ICから先は渋滞と出ていたので、

 今回の集合場所は当たりでした。

 ただ、ここまでの高速代はETC休日割りでも5,380円。(涙)

 う〜ん、懐に厳しいな〜。

 

 ここで虎さん、kobaさんと合流です。

 ただ、ちょっと遅れちゃいました。(汗)

 待たせてごめんなさいです。

1409131b.jpg (72950 バイト)

 

 しばしバイク談義で盛り上がり、そして出発です。

 kobaさんはケガをおして参加してくれました。

 申し訳ない気持ちと共に、嬉しさがこみ上げます。

1409131c.jpg (65278 バイト)

 

 下調べが不十分だったため、散々道に迷い、

 kobaさんのフォローがあって、目的の店に到着。

 

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る