'14北海道8日目 うに丼編

14080831.jpg (48319 バイト)

 

 あとは、1年に1度の贅沢な昼食を求めて移動です。(笑)

 念のため岩内でガス給油します。

 

 で、町から出たところでねずみ取りをやっていました。

 取締りのための取り締まり、金儲けのためのねずみ取り、

 いい加減にしろと声を大にして言いたい!

 それにしても、対向車のパッシングには感謝です。

 

 昨年はメロンを買った後にやられたし、

 今後はメロン購入後に注意かな。(笑)

14080832.jpg (61377 バイト)

 

 R229を快適に流し、積丹へ到着。

 12時ちょっと前ですが、昨年入った店も車が一杯です。

 

 この時間だと、スペシャルうに丼はもう無いだろうと

 この店は諦めます。

14080833.jpg (65039 バイト)

 

 で、定番の店に入ります。

14080834.jpg (43796 バイト)

 

 人気なのか、不漁なのか、こんな張り紙です。

 私は注文しないので、関係ありませんが。(笑)

14080835.jpg (68560 バイト)

 

 消費税アップの影響で、微妙に値上がりです。

 ほんと、高い贅沢な昼食です。

14080836.jpg (56464 バイト)

 

 じゃ〜ん!(笑)

 生うに丼 2400円

 

 いや〜、ほんとここのうに丼は美味いです。

 見ただけで、顔もほころびます。

 

 1年に1度の贅沢な昼食を満喫できました。

14080837.jpg (67939 バイト)

 

 今日は平日なのに混んでます。

 店を出る時にはちょっとした行列もできていました。

 ただ、車のナンバーは札幌ばっかりです。

 県外ナンバーなら分かるのですがね。

 

 昔はのれんの前で記念撮影しましたが、

 のれんの前も車が停まってて諦めます。

14080838.jpg (54363 バイト)

 

 1年に1度の贅沢な昼食を満喫して余市へ向かいます。

14080839.jpg (62728 バイト)

 

 その2。

 

 快晴で気分も上々です。

 空いてるR229を快走です。

1408083a.jpg (42559 バイト)

 

 その3。

 

 R229は海沿いルートで気分も盛り上がりますね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る