'14北海道2日目 朱鞠内湖編

14080221.jpg (46609 バイト)

 

 休憩したセイコマート近くにあるホクレンのスタンドです。

 開店は7時です。

 

 セイコマートで時間を潰し、当別の街中をちょっと走って

 時間調整して開店時間にもぐり込みます。

14080222.jpg (63277 バイト)

 

 そしてイエローフラッグをゲットです。

 個人的にはこのイエローフラッグが1番絵になると思ってるので

 当別で時間調整してまでゲットしました。

 この先はブルーフラッグになりますからね。

 

 たったこれだけでも気分は盛り上がります。

 

14080223.jpg (33664 バイト)

 

 ルート修正して、道道28で北上します。

 その途中の当別ダムです。

 心癒される景色です。

 関東のダムとスケールも全然違いますね。

14080224.jpg (46106 バイト)

 

 信号が無く快適に流せた道道28から海沿いのR231へ出ます。

 道道28は快適でしたが昨年のこともあるので安全運転です。

 

 海沿いのルートにも心癒されますね。

 ただ、工事が多く片側通行ばかりでストレスも溜まりましたが。

 

 ちなみに、R451からR231へ入ったところでうに丼ののぼりを

 多数見かけました。

 しかも、何か開店しているような感じで。

 今思えば、覗いてみれば良かったな〜。(汗)

14080225.jpg (70814 バイト)

 

 そして留萌で休憩です。

 日も昇り暑くなってきました。

 

 まだ朝の8:30過ぎです。

 順調に距離を伸ばします。

 もっとも、小平11時くらいを狙って下道にしたのですが、

 順調過ぎて、あの店は断念します。

14080226.jpg (57930 バイト)

 

 うに丼を逃したせいか、妙に腹が減って

 ここで追加の朝食です。(笑)

 

 またまたのHOT CHEFです。

 今度は奮発してすじこです。

 ちょっと高いですが具が多くてヒットですね。

14080227.jpg (72713 バイト)

 

 留萌で休憩後、快適に流して休憩です。

14080228.jpg (77157 バイト)

 

 ここは朱鞠内湖です。

14080229.jpg (60683 バイト)

 

 木々が生長して湖がだいぶ隠れてますが

 癒される景色の1つです。

 

 今度湖畔にも行ってみようかな〜。

1408022a.jpg (44088 バイト)

 

 その2。

 

 快晴で雲も近くて北海道の夏の空です。

 これだけでも心和みますね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る