'14北海道2日目 函岳編

14080231.jpg (68582 バイト)

 

 留萌から内陸に入り、美深へ到着です。

 内陸に入り、さらに暑くなってきました。

 

14080232.jpg (52206 バイト)

 

 ここでちょっと早い昼食です。

 味噌ラーメン 650円

 

 う〜ん、いまいちだったか。

 移動中心なら腹に溜まるかつ丼でも良かったけど・・・。

14080233.jpg (74169 バイト)

 

 美深でガス給油し、久しぶりに函岳を目指します。

 

 ただ、ガス給油で大チョンボを・・・。(汗)

 詳しくは3日目のツーレポで。

14080234.jpg (60972 バイト)

 

 ここは相変わらず整備されています。

 ただ、相変わらずの深砂利で走りも苦労します。

 フロントの接地感が無くてまいりました。

 

 目指すのはあの山頂。

 この深砂利がずっと続くかと思うと気分もへこみます。

14080235.jpg (62949 バイト)

 

 そして山頂へ到着。

 

 2004年以来です。

14080236.jpg (65218 バイト)

 

 こんな看板もできていました。

 林道途中にも案内の看板が出ていて

 観光に力を入れているようです。

14080237.jpg (45102 バイト)

 

 駐車場からは絶景が望めず、レーダー基地までの

 坂道を登ります。

14080238.jpg (47213 バイト)

 

 遠く利尻富士の姿が・・・。

 って、今回は雲で見えませんでした。(涙)

 これを楽しみにここまで来たのですが。

 

 オロロンラインから利尻富士を眺めることにしますかね。

14080239.jpg (63561 バイト)

 

 傍らにはこんな花も。

 って、似合わね〜。(笑)

1408023a.jpg (45441 バイト)

 

 期待外れ感を抱いたまま下ります。

 

 下り方が景色が開けていい感じです。

1408023b.jpg (63128 バイト)

 

 その途中、北キツネとご対面。

 餌付けされているのか、逃げませんでした。

 

 ちなみに、上りでバイク1台とすれ違いましたが、

 下りは車7台とすれ違いました。

 観光地化が進んだせいでしょうか。

 そのうち舗装されるのか!?

1408023c.jpg (74309 バイト)

 

 走り終えて1枚。

 

 久しぶりに来たけど、ちょっと外れだったかな。

 

 とりあえず、上陸1日目の1本目ということで。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る