2014年 第14回ZEPの輪inGW 2日目 那智の滝編

14042721.jpg (65623 バイト)

 

 1泊組みと別れ、本隊は那智を目指します。

 

 本隊は4名に減りました。

 今年のGWは飛び石で中途半端なため、

 日程的に人数も減ってしまいました。

 5/3からの開催も考えましたが、どう考えても

 どこも激混みが予想されるので、例年通り

 4月最後の土日に開催となりました。

14042722.jpg (53033 バイト)

 

 南下する前にガス給油です。

 

 この先はK37からR167に入って南下です。

 海沿いルートに胸高まります。

14042723.jpg (65664 バイト)

 

 が、K37からR167に入れず。(汗)

 何とR167は高架橋でK37と交差してませんでした。(涙)

 確かに地図を見ると高架になっているような・・・。

 思わぬ落とし穴でした。

 

 気を取り直し、K37を戻ってR167に入り直します。

 快晴で予想通りR167を快走です。

14042724.jpg (75382 バイト)

 

 順調に距離を延ばし、どっかで休憩です。(笑)

 本当はもっと手前で入るつもりでしたが、

 休める場所が無くてここまで引っ張りました。

 

 ここで竜さんから車は神との迷言をいただきました。(笑)

14042725.jpg (69691 バイト)

 

 そしてさらに距離を延ばし、道の駅紀宝町

 ウミガメ公園で休憩です。

 このすぐ手前の道の駅パーク七里御浜に

 入ろうかとも思いましたが、観光バスが入ってて

 混んでそうだったので、こっちにしました。

 それに、昨年の10月にも寄っているので

 勝手も分かりますからね。

14042726.jpg (63373 バイト)

 

 そして遅い昼食。

 しらすかき揚げ丼セット 880円

 

 値段は消費税アップ前と一緒でした。

 嬉しいですね〜。

 GWで店内は混んでるので作りも雑になっているのか

 かき揚げが丸くなっていませんが、それでも美味しく

 いただきました。

 ほんと、これは個人的にお気に入りです。

14042727.jpg (50669 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 大内山ソフトクリーム バニラ 250円

 

 リーズナブルなのが嬉しいですね。

 甘いものも補給して、この先も順調に走れそうです。

14042728.jpg (58897 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動を再開し、那智の滝に到着です。

 

 ここから先に停められないと言われてここに駐車します。

 昔来たときはもっと上に停めたような気も・・・。

 もう、20年以上も昔なので思い出せず。(笑)

14042729.jpg (73144 バイト)

 

 昔来たときはパスした那智の滝を見学です。

 

 立派な門構えですね。

1404272a.jpg (76755 バイト)

 

 鳥居にも迫力があります。

1404272e.jpg (77976 バイト)

 

 長い石段を下って那智の滝に到着です。

 下りですが、結構歩いてもうヘロヘロです。

1404272b.jpg (76680 バイト)

 

 迫力のある滝です。

 

 信仰の対象にするのも分かるような気がします。

1404272c.jpg (76768 バイト)

 

 落ち着いたところで記念撮影です。

 

 TETSUさんは滝に打たれて禊!?(笑)

1404272f.jpg (75293 バイト)

 

 その2。

 

 竜さんの撮影です。

1404272d.jpg (85102 バイト)

 

 下ったら登る。(涙)

 

 結構な高さと長さです。

 緩やかなのが救いでしょうかね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る