2013年 ZEPの輪特別編inカワ空4会 その4

13101941.jpg (64710 バイト)

 

 今日の朝食。

 定番の品が並びます。

 

 今回のお宿。

 料理民宿 あづまや

 

 今回は飲み代込み12000円でした。

 気さくな女将さんが素敵で、アットホームな宿でした。

 って、若女将とのツーショット忘れた。(涙)

 来年のZEPの輪inGWでリベンジか!?(笑)

13101942.jpg (60216 バイト)

 

 今日は朝から本降りの雨です。(涙)

 出発も気が重いですね。

13101943.jpg (64951 バイト)

 

 そんな中、着々と出発の準備が進みます。

 出発間際まで悩んで、ZEPチームはフェリールートを選択です。

 ここで本隊とお別れし、海沿いルートのR42を目指します。

 で、R42の看板を見つけ右折しますが、ここはどこ状態。(汗)

 雨なので止まって地図を見る気にもならず、

 とりあえず勘で先へ進みます。(笑)

 で、無事にR42に出られました。

 ただ、目的のR42に出るまで遠回りしちゃいました。

 GPSロガーの記録にはしっかりと残っています。

 どうも、右折の道を1本間違えてたようです。

13101944.jpg (65280 バイト)

 

 豪雨と強風の中、無事11時過ぎに串本へ到着。

 ここでガス給油です。

 

 豪雨と強風で思うように距離も稼げず、

 意外と時間がかかっちゃいました。

 快晴なら快適に流せそうなルートなのに

 雨で快走できず残念です。

13101945.jpg (66337 バイト)

 

 ここで、オイルを1L補充です。

 ゲージはLOWレベル以下だったので。(汗)

 これで少し気が楽になりました。

13101946.jpg (68479 バイト)

 

 昼もだいぶ過ぎていたので、休憩も兼ねて

 道の駅ウミガメ公園へ入ります。

13101947.jpg (60069 バイト)

 

 ここで遅い昼食。

 しらすかき揚げ丼セット 880円

 

 普通のかき揚げ丼と違って、しらすが

 いいアクセントでした。

 かき揚げも熱々サクサクで美味かったです。

 

 ここでお土産を買い込み、15:20発のフェリーを

 目指して出発です。

13101948.jpg (67359 バイト)

 

 引き続き雨の中を淡々と流し、伊勢PAに到着。

 相変わらずの雨で、思うように距離が稼げないです。(涙)

 もう、15:20発のフェリーに全然間に合わない・・・。

 

 こんな天気なのでしょうがないですかね。

 無理は禁物だし。

 服もしっとり濡れてて、ほんとここまで苦労しました。

13101949.jpg (34855 バイト)

 

 ここからの景色。

 

 霧で幻想的な景色です。

 苦労してここまで来た思いが強かったのか

 忘れられない景色となりました。

1310194a.jpg (45859 バイト)

 

 フロントタイヤはご覧の通り。(涙)

 

 スリップサインが出てて雨中走行が気がかりですが、

 高速メインなので、問題ないでしょう。(笑)

 

 鳥羽のフェリーターミナルまであとちょっと。

 16:30発を狙って移動開始です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る