2014年 第14回ZEPの輪inGW 2日目 那智大社編

14042731.jpg (87765 バイト)

 

 引き続き、那智大社を目指します。

 が、想像以上に急な上りです。

 

 まだ先は長いのにもう足はパンパンで

 今にも攣りそうです。(涙)

 でも、どうしても那智大社に行きたいので頑張ります。

14042732.jpg (83501 バイト)

 

 苦労の末、那智大社の山門へ到着です。

 でもまだ急な上りが残ってて、気が遠くなりそう。

1404273c.jpg (69505 バイト)

 

 「いやっ、もう駄目・・・心が折れるっ・・・」の図。

1404273d.jpg (72283 バイト)

 

 「えっ!?写真?イエーィッ!!!」の図。

 

 って、竜さんのツーレポからのパクリです、(笑)

14042733.jpg (60503 バイト)

 

 最後の一踏ん張りで何とか那智大社に到着です。

 ここまで20分以上かかっちゃいました。

 駐車場のおやじは15分と言ってたのにな〜。

 

 ここでしばらく休憩です。

 眼下に広がる景色が疲れた体を癒してくれます。

14042734.jpg (75073 バイト)

 

 これが那智大社です。

 立派ですね。

 

 ここでしっかりと縁結びのお守りも購入です。(笑)

14042735.jpg (81247 バイト)

 

 ここは八咫烏も祭っています。

 八咫烏の銅像もあり、足はしっかりと3本でした。

 

 ワールドカップも近いし、日本代表に

 ご利益があって欲しいもんです。

14042736.jpg (64129 バイト)

 

 那智大社の横には那智山青岸渡寺があります。

 ここは西国第1番札所です。

 これも信仰の強さの現われでしょうかね。

14042737.jpg (55936 バイト)

 

 装飾には龍の彫り物もあります。

 有名所に比べるとあっさり目ですが、力強く、

 味わい深いものがあります。

 

14042738.jpg (72344 バイト)

 

 そして目的の場所に到着です。

 これを目的にここまで頑張りました。

 

 那智の滝と朱の三重の塔。

 心に響くものがあります。

 20数年ぶりにこの景色に再会できました。

1404273e.jpg (65947 バイト)

 

 そして1枚。

 

 人物を入れるとどうしても那智の滝と三重の塔が

 小さくなっちゃいますね。

14042739.jpg (77085 バイト)

 

 観光用の記念撮影もやっていました。

 買う買わないは自由で、それとは別に

 個人のカメラで撮影してくれます。

 せっかくなのでお願いしちゃいました。

 プロの撮影、いい感じでしょうか。

 

 ちなみに個人カメラの撮影が済んだら、

 すでに商売用の写真が印刷されていました。

 ワイヤレスでしょうが、技術の進化に驚きです。

 料金は確か1200円でした。

 こうして画像もあるし、購入は丁重にお断りしました。(笑)

1404273a.jpg (46360 バイト)

 

 しばし散策です。

 

 那智と言えば黒あめです。

 そのソフト(アイス?)です。

 kobaさんがチョイスしました。

 私も手が出かけましたが、すでに1個食べてるので

 1日1個のルールを守って我慢です。(笑)

 

1404273b.jpg (80038 バイト)

 

 時間も押しているので戻ります。

 

 画像では分かりにくいですが、かなりの勾配です。

 よくもまあ登ったもんです。(笑)

 

 ちなみに途中ですれ違ったギャルが上りの方が

 楽だよね〜と言ってました。

 その言葉に後悔がないといいのですが。(笑)

 って、若いから事実だったりして。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る