'13北海道2日目 阿寒湖温泉編

13080361.jpg (72882 バイト)

 

 道の駅の中に足寄駅跡もあります。

 車、道路の発展で、鉄道衰退の象徴でしょうか。

 でも、地元に馴染のある遺産を残すって素敵ですね。

13080362.jpg (55676 バイト)

 

 元駅舎にはこんな工房も。

 何だか気になります。

13080363.jpg (61159 バイト)

 

 ここでも松山千春さんが大活躍。(笑)

13080364.jpg (68763 バイト)

 

 足型を取って、歩道にしています。

 隠れた観光スポットかも。

 いつか私も足型残そうかな〜。

 

 プチ観光も終えて出発です。

 今年気づいたのですが、松山千春の家の看板が

 街中に結構ありました。

 2011年のツーレポが効いた!?(笑)

13080365.jpg (85919 バイト)

 

 足寄からR241を順調に流し、1発目の林道です。

 と言っても、阿寒湖へ抜ける旧国道跡です。

 ツーレポ的には初日に林道も入れておかないとですからね。

 ちなみにここで鹿と遭遇しました。

 ピョンピョンと跳ねて逃げる小鹿、白いお尻が印象的でした。

13080366.jpg (65514 バイト)

 

 そして17:30に宿へ到着。

 昨年の宿も考えましたが、ここには多くの宿があるので

 今年は別の宿を選んでみました。

13080367.jpg (47085 バイト)

 

 部屋に入り、かんぱ〜い!(笑)

 

 ソロなので、寂しいかんぱいですが、

 走りの充実感を感じながら飲むので、

 美味いの一言です。

 もっとも、今日は公務員と知り合ってヤケ酒か!?(笑)

13080368.jpg (65336 バイト)

 

 温泉を満喫して夕食です。

 値段の割りに豪華です。

13080369.jpg (62466 バイト)

 

 さらに天ぷらもでてきます。

 阿寒湖産のわかさぎが美味でした。

 

 女将さんは気さくで、話相手にもなってくれました。

 その中で、昨年泊まった宿の女将さんが亡くなったと聞き

 すごいショックでした。

 あの宿の女将さんも豪快で素敵だっただけに残念です。

 

 食後一息入れて、さらに温泉へ入り飲み直し。(笑)

 今日は朝も早かったので、23:00就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る