'13北海道2日目 足寄編

13080351.jpg (72807 バイト)

 

 今年もペンケニコロベツ林道を偵察です。

 相変わらず入り口にバイクを止めただけで、

 警備員が小屋から飛び出してきます。

 

 今年も通行止めです。

 いつになったら走れるようになるのか。

 林道が舗装化されないことを祈りつつ後にします。

13080352.jpg (66349 バイト)

 

 そして瓜幕の道の駅で休憩。

13080353.jpg (78395 バイト)

 

 ここで今日の宿を物色です。

 昨日考えた予定では今年も糠平温泉泊でしたが、

 時間と距離を考え阿寒湖温泉泊へ変更です。

 宿も1発で確保できて一安心。

13080354.jpg (41375 バイト)

 

 で、お約束。(笑)

 ソフトクリーム 250円

 

 安さに驚きでしたが、ボリュームは貧弱で

 値段相応でしょうか。

 ただ、次のお客さんの時、店員も変わり、

 ボリュームも一回り違ってました。

 う〜ん、外れの店員だったか!?

13080356.jpg (52752 バイト)

 

 瓜幕から順調に流し、足寄の道の駅で休憩。

 もちろん、ここまでペースは抑え目で。(笑)

13080357.jpg (70490 バイト)

 

 何やら何かのイベントの会場が出来てます。

 今日は足寄ふるさと盆踊り両国花火大会のようです。

 当然メインは夜なので、この時間はまだ人が少ないですね。

 人ゴミが嫌いなので、ちょっと安心。

13080358.jpg (52517 バイト)

 

 ここにはこんな物もあります。

 地元のスター、松山千春さんが前面に出てます。

13080359.jpg (68218 バイト)

 

 さらにこんな観光ポスターも。

 

 そう言えば、ここにあるラワン蕗ソフト食べるの忘れてた。(涙)

 でも、お散歩倶楽部はソフトは1日1個のルールなので、

 忘れてて良かったのかも。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る