12年 第2回ZEPの輪inGWおまけツー その2

12051921.jpg (72403 バイト)

 

 そして目的のお宮横丁へ。

 

 いかにも横丁って感じです。

12051922.jpg (69668 バイト)

 

 すんなりと席を確保し、まず1軒目。

 ここは富士宮焼きそばを全国区へ押し上げた

 アンテナショップです。

 

 ちなみに数分後にはすごい人ごみになりました。

 いいタイミングで席が確保できたかな。

 これも日ごろの行いの良さでしょうか。(笑)

12051923.jpg (66665 バイト)

 

 まずは1つ目。

 富士宮焼きそば 450円

 

 食べなれたソース焼きそばとは違う味です。

12051924.jpg (72071 バイト)

 

 引き続きとなりの店へ。

12051925.jpg (65633 バイト)

 

 塩やきそば 500円

 

 1軒目とはまた違った味でいい感じでした。

12051926.jpg (61559 バイト)

 

 お腹も膨れ、toshiさん、アキゲンさんは

 食後のデザートです。

12051927.jpg (61516 バイト)

 

 TETSUさんは変わったものを。

 せっかくなのでご当地ものは欠かせないですね。

12051928.jpg (53290 バイト)

 

 で、私だけは3軒目へ。(笑)

12051929.jpg (72134 バイト)

 

 富士宮焼きそば 450円

 

 老舗の焼きそばです。

 個人的にはちょっと嫌な思い出もありますが。

 

 ですが、イカがいいアクセントで味もやや濃い目でいい感じです。

 これで、もう腹パンパンです。

1205192a.jpg (44209 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 ソフトクリーム 300円

 

 焼きそば3つで腹パンパンですが、別腹と言うことで。(笑)

 鳥居をバックにして、バチが当たるか!?(汗)

1205192b.jpg (71705 バイト)

 

 食後は浅間大社へ参拝です。

 

 お七宮参りの人もいて、地域に密着しています。

1205192c.jpg (58211 バイト)

 

 で、なんと結婚式もやっていました。

 ほんと、地元の神社なんですね。

 末永くお幸せに!

 

 って、そんなこと言ってられる立場じゃないですが。(笑)

1205192d.jpg (49400 バイト)

 

 とりあえず、私の将来でも。(笑)

 女性がたむろってる中、意を決して購入です。

1205192e.jpg (47537 バイト)

 

 結果は・・・・・。

 

 小吉でしたが、吉が入ってるだけ良しとしましょうかね。

1205192f.jpg (79990 バイト)

 

 神社脇には大きな池もあります。

 水が澄んでて心癒されます。

1205192g.jpg (70634 バイト)

 

 その2。

 

 めちゃくちゃ大きいにじますが優雅に泳いでます。

 ビックリとしか言いようがないですね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る