'11北海道3日目 エゾシカ編

11080351.jpg (56215 バイト)

 

 阿寒で昼食です。

 ここは2年前に泊まったところです。

11080352.jpg (65118 バイト)

 

 石炭ラーメン 700円

 エゾシカバーガー 300円

 

 せっかくなので、名物をチョイスしてみます。

 石炭ラーメンは麺に竹炭が練り込まれてます。

 変なクセもなく、普通の麺でした。

 何より期待はエゾシカバーガー。

 2年前に泊まった時に気になってた一品です。

 味は、ごく普通かな。(笑)

 いい、話のねたになりました。

11080353.jpg (48794 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 ソフトクリーム 250円

 

 外は暑いので、この冷たさがいいですね。

 しかも、安くてボリュームもあります。

 

 そして、ソフトを食べながら今日の宿を物色し、

 無事に今日の宿も確保できました。

11080354.jpg (59777 バイト)

 

 食後のルートも決定し、移動開始です。

 K243⇒K1060で釧路湿原を抜け塘路へ向かいます。

11080355.jpg (73650 バイト)

 

 で、塘路林道です。

 

 ここは塘路湖側は道が狭く、見通しが悪いですが、

 楽しく走れます。

 R272側は開放的になります。

1108035a.jpg (80554 バイト)

 

 で、開放的な景色との出会い。

11080356.jpg (74854 バイト)

 

 当然、年賀状用に。(笑)

 って、太陽の向きが悪くて、何とか純光にしようと

 悪あがきしたものの、これが限界。

 本当は、右側がもっと開けた丘陵の牧草地で

 そっちをバックしたかったけど、もろ逆光で断念。

 

11080357.jpg (77502 バイト)

 

 で、その後、・・・・・。(涙)

 ダンプとすれ違い、やばいと思い強引にバイクを倒し

 強制的にバイクを止めて事なきを得ました。

 いや〜、ぶったまげました。(滝汗)

 実は、これ3台目のダンプとすれ違った時です。

 1台目の時もやばかったけど、ダンプの急ブレーキでの

 土煙がスローモーションで流れ、路肩もしっかりしてそうと

 すぐに判断できて路肩に逃げ込めました。

 まさかダンプとすれ違うとは・・・。

 工事中の看板でもあれば気にしたのですがね。

 今回はいい勉強になりました。

11080358.jpg (73635 バイト)

 

 塘路林道を満喫(?)して。

 次のダンプを気にして、ちょっとビビりながら。(笑)

11080359.jpg (76149 バイト)

 

 林道の先の自販機のある日陰で改めて休憩。

 暑さと冷や汗でTシャツもびっしょりだったので、

 いい休憩になりました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る