'11北海道2日目 小樽編

11080211.jpg (68150 バイト)

 

 定刻通り、4:10に小樽へ到着です。

 荷造りもすぐに済んで、出発を待ちます。

 

 もっとも、準備完了は早く、最前列にいたものの、

 本線に入れてもらえずほぼ最後尾からの出発です。(涙)

11080212.jpg (60440 バイト)

 

 で、5時前に下船です。

 下船直後のお約束。

11080213.jpg (67372 バイト)

 

 その後もお約束の場所へ。

11080214.jpg (57057 バイト)

 

 この時間、ガラガラですんなりと記念撮影できます。

11080215.jpg (67612 バイト)

 

 小樽運河からもお約束で積丹を目指します。

 で、辿り着いた先は、なぎさ

 

11080216.jpg (63639 バイト)

 

 北海道遠征のスタートの一品。(笑)

 生うに丼(大盛) 3000円

 

 いつものみさきににも寄りましたが、6時過ぎでは

 まだやってなくて断念しました。

 なぎさは6時からやってるので、フェリー到着後、

 確実に生うに丼を食べられます。

 一昨年は並でごはんが見えてたので、

 今年は奮発して大盛です。(笑)

 ごはんも隠れ、気分は上々です。

11080217.jpg (63346 バイト)

 

 生うに丼を満喫して1枚。

 

 ここから北の大地遠征のスタートかな。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る