'11北海道1日目 出航編

11080131.jpg (47668 バイト)

 

 フェリーは順調に進みます。

 海は穏やかで、揺れもほとんど無く、気持ちいい航海が続きます。

11080132.jpg (57653 バイト)

 

 そして昼食。

 ラーメンセット 1000円

 

 ラーメンは味噌で、小丼は角煮丼です。

 ラーメンは相変わらず冷凍で茹時間が短くてゴワゴワ。

 ある意味、昨年と一緒で妙に安心しちゃいます。(笑)

 角煮丼は温泉卵が無くなってました。(涙)

 しかも、角煮はたった1切。

 温泉卵が入ってればそれもOKですが、

 温泉卵が無ければ貧弱そのものです。

 いつものごとく、このまま衰退しちゃいそうです。(涙)

11080133.jpg (33940 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 アイス 130円

 

 こればっかりは止められないですね。(笑)

11080134.jpg (55424 バイト)

 

 船室の様子。

 荷物が多いので、2等寝台の奥を要求し、

 乗務員の配慮で奥に入れてもらいます。

 毎回のお約束ですが。

 奥の棚を占有できて、ベット周りもスッキリです。

 

 今回は月曜日でS寝台も空いてたので、

 S寝台に変更しようかと思いましたが、

 金欠なので断念です。(涙)

11080135.jpg (29661 バイト)

 

 昼食後、一眠りし一服してたら窓の外に・・・。(驚)

 このシルエットはどう見ても空母です。

 でも周りに護衛する船も見当たらず、空母で単独行動も

 考えられず、しばし悩みました。

 悩みながらも瑞鶴が頭をよぎり、しばし見入ってました。

 

 で、結論としては大型の漁船でした。

 角度によっては空母にも見えちゃうんですね。

11080136.jpg (60739 バイト)

 

 今日の汗を洗い流し夕食です。

 昨年と同じ品が並びます。(笑)

 肉じゃが 420円

 イカ刺  450円

 サラダ  100円

 ビール  500円

 

 昨年あったサラダバーが無くなったのが残念です。

 で、出発が早かったので、早々の21時に就寝です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る