'09北海道2日目 積丹編

09080121.jpg (59863 バイト)

 

 で、お約束。(笑)

 生うに丼 2000円

 

 1年ぶりのご対面。

 美味しくいただきました。

 

 ただ、ごはんが見えるのが寂しいですね。

 来年はうに大盛りにしようかな〜。

 永谷園(?)のお吸い物も、ある意味、

 懐かしい味でした。(笑)

09080122.jpg (72434 バイト)

 

 今回は「なぎさ」です。

 ここは朝6時から開店しています。

 

 いつもなら「みさき」ですが、6:30過ぎでも

 まだやってなくてここにしました。

 島武意海岸で時間を潰したのに・・・。

09080123.jpg (73778 バイト)

 

 さらに1枚。

 おしゃべり好きな女将さんと若女将です。

 

 来年は「うしお」に行ってみたいな〜。

 でも時間が合わないんですよね〜。

 だから来年もここかな!?

09080124.jpg (32795 バイト)

 

 岩内へ向かう途中に綺麗な景色が。

 画像には写ってませんが、すぐ左には

 シルエットの綺麗な羊蹄山が見えました。

09080125.jpg (84047 バイト)

 

 岩内で休憩後はお約束のニセコパノラマライン。

 

 ニセコパノラマラインを楽しんで1枚。

09080126.jpg (52204 バイト)

 

 引き続きニセコパノラマラインを楽しんでる途中で

 またも幻想的な景色と遭遇。

 昨年も同じような景色と遭遇です。

 気持ちが爽やかになる景色ですね。

09080127.jpg (73490 バイト)

 

 支笏湖経由で11時前に苫小牧へ到着。

 ある目的で苫小牧の林道はパスでした。

 

 それにしても、やはり寒いです。

 ニセコからここまで一気に走ったので、

 休憩も兼ねホットコーヒーで暖を取ります。

 

 ちなみに苫小牧から支笏湖へ向かう道路では

 ねずみ取りをやってました。

 そこを通りたびに見かける光景で、これもお約束!?(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る