19年 第2回お散歩渋温泉ツー その6

19110961.jpg (62969 バイト)

 

 出発前のお約束の1枚です。

 かめや旅館 1泊2食 10,000円(税別+入湯税別)

 

 ステーキも付いてこの値段で安心しちゃいました。(笑)

 施設の古さや、畳のベコベコもありましたが、

 渋温泉での老舗感が感じられました。

 

 内湯全制覇を目指してまた利用してもいいかも。

19110962.jpg (76488 バイト)

 

 一方通行の渋温泉街を1周して街中へ戻ります。

 

 目的はお土産の定番、温泉まんじゅうを買うためです。

 

 ちなみに、サイトウさんとは渋温泉入り口の所で

 流れ解散でした。

 道中気をつけて!

19110963.jpg (69638 バイト)

 

 いつも行く店はすでにシャッターが閉まってたので

 もう1つの店へ来ました。

 

 種類はたった3つだけです。

 くりかのこ版が無いのが残念です。

 ただ、潔良さを感じますね。

19110964.jpg (80998 バイト)

 

 温泉まんじゅうの次は道の駅北信州やまのうちです。

 

 ここでお土産を買うのもすっかり定番です。

19110965.jpg (67042 バイト)

 

 ここで志賀草津ルートの情報を発見です。

 

 予想はしてましたが、路面凍結で通行止めです。

 この時期は仕方ないですかね。

19110966.jpg (72324 バイト)

 

 家と会社のお土産を買い込みました。

 しかも、美味しそうなりんごもあってつい買っちゃいました。

 

 お土産用に大き目のバッグにしましたがパンパンです。

 まあ、これもツーリングの醍醐味でしょうかね。(笑)

19110967.jpg (50131 バイト)

 

 帰路は、中野⇒菅平⇒上田⇒高速にするか、

 中野から高速に乗るか悩みます。

 

 時間的には前者ですが、今日も寒いし、

 とっとと帰ろうかと思い後者にします。

 まあ、ある目論見もありますので。(謎)

19110968.jpg (61514 バイト)

 

 そして12時過ぎに上信越道横川S.Aに到着。

 

 寒いながらもいいペースで流せました。

19110969.jpg (51090 バイト)

 

 毎年気になる広告です。

 

 いつかは!と思いつつ高くて躊躇しちゃいます。(涙)

1911096a.jpg (65400 バイト)

 

 峠の釜飯販売窓口の横にも気になる広告です。

 

 今日は限定ラベルバージョンのようです。

 何だか嬉しくなっちゃいます。

1911096b.jpg (55266 バイト)

 

 で、お約束の峠の釜飯を購入です。

 目論見はこれです。(笑)

 

 ただ、限定特別ラベルかと思ったら通常版です。

 既に品切れだったのか!?

 

 ※家に帰って広告を確認したら指定するようです。

  1,200円と割高ですが、ラベルが限定版だし、

  器も限定もみじ色バージョンです。

  逃した魚はデカかったかも。(涙)

1911096c.jpg (53965 バイト)

 

 そして12:30に昼食です。

 峠の釜飯 1,000円(税別)

 

 食品なので消費税8%ですが、イートインなので10%でした。(涙)

 20円アップですが、水代と思えば仕方ないですかね。

 お土産と言って店内で食べる手もあるけど脱税だからな〜。(汗)

 

 で、約1ヶ月ぶりの峠の釜飯に舌鼓です。

 ほんと何度食べても飽きない大好きな1品です。

 次はいつ食べられるかな〜。

1911096d.jpg (55334 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動を再開し13:30前に

 藤岡I.Cへ到着です。

 そして14時に帰宅でした。

 

 今年は中止も覚悟した毎年恒例の渋温泉ツーですが、

 無事に開催することができました。

 今年も渋温泉を満喫できて何よりでした。

 急な開催だったため参加者も限られましたが、

 その分、濃かったかもしれませんね。

 今回の走行記録 1日目 2日目 全体

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る