19年 ZEPの輪特別編inカワ空4会 その6

19101961.jpg (57160 バイト)

 

 私は諏訪I.Cで高速を降りて定番ルートに入ります。

 TETSUさんとは流れ解散でした。

 今回もTETSUさんが一緒で楽しかったです。

 次の粉もの会を楽しみにしてますね。

 

 諏訪I.Cを降りてからは茅野⇒白樺湖経由で

 佐久へ向かいます。

 K40の終盤では台風の影響で路肩に土砂があったりして

 台風被害を物語ってました。

19101962.jpg (44341 バイト)

 

 その先の裏道で綺麗な景色に出会います。

 

 思わず停まって撮影会です。

 でも、思うような1枚が撮れないです。(涙)

 ほんと、一眼を持って来てれば・・・。

19101963.jpg (69587 バイト)

 

 そして佐久南I.Cの手前で休憩です。

 いつもなら休憩もせず佐久南I.Cから上信越道へ

 乗り込みますが、通行止めもあるのでこの先の

 ルートを検討するために寄りました。

 もう15:30を過ぎて結構寒くなってきました。

 

 昼に峠の釜飯を食いそびれ、夜には食べたい気分です。

 クネクネ道があるため諏訪で買うのをパスしたので、

 松井田のおぎのやへ行くか、軽井沢から高速に乗って

 横川S.Aへ行くか思案します。

19101964.jpg (65076 バイト)

 

 そして17時に松井田のおぎのやへ到着です。

 

 佐久で思案して結局松井田のおぎのやに決めました。

 

 それと激混みのR18にするかR254の内山峠経由にするか

 悩みましたがR254にしました。

 遠回りになりますが、いい感じで流せて正解でした。

19101965.jpg (62413 バイト)

 

 遅いと売り切れている可能性がありますが、

 この時間ならまだ大丈夫でしょうかね。

 

 期待と不安が入り乱れます。

19101966.jpg (58958 バイト)

 

 店内のカウンターにはこんな物もありました。

 

 大食いのこの3人、いったいどれだけ食べるのでしょうか。

 私でも2個くらいは食う自信がありますが、

 この3人の足元にも及ばないでしょうね。

19101967.jpg (43818 バイト)

 

 そして無事に峠の釜飯をゲットできました。(嬉)

 

 親の分を入れて2つです。

 決して1人で2個食べるわけではないので。(笑)

 

 ちなみに、1個1,080円と値上がりでした。

 今まで比較的安く頑張ってきただけに

 ちょっと残念な気持ちです。

19101968.jpg (51408 バイト)

 

 お土産を入れ替えます。

 

 今回はお土産用に大き目のシートバッグにしましたが、

 全部入りきらず、バッグの外に括りつけます。

 まあ、積載ネットがあるので問題ないですね。

19101969.jpg (40251 バイト)

 

 無事にゲットできたことをTETSUさんへ報告しようと

 スマホを取り出しますが電池切れです。(涙)

 まあ、分かっていたことですが。

 ここ最近では1日持たず、最近では半日で切れます。

 スマホの電池でノーベル賞をもらった日本人もいますが、

 もっと耐久性の優れたものにして欲しいですね。

 

 そろそろ買い替えかも。

 OSが古くてPaypayもインストールできませんからね。(汗)

1910196a.jpg (50827 バイト)

 

 目的を果たせたので、松井田から高速へ乗り込みます。

 そして順調に流し18時過ぎに藤岡I.Cに到着です。

 

 玉村スマートチェンジで降りようかとも思いましたが、

 今回は散財してるので手前のここにしました。(汗)

 

 ここまで雨にも降られず、2日目は雨にたたられずに

 済みそうで一安心です。

1910196b.jpg (61481 バイト)

 

 無事18:30前に帰宅して夕食です。

 久しぶりの味、やっぱいいですね。

 横にはビールもあるのでなお更です。(笑)

 時たま無性に食べたくなる大好きな1品です。

 久しぶりに納得の夕食でした。

 

 今回も楽しく盛り上がったカワ空4会でした。

 今から来年が楽しみです。

 ただ、来年は2011年以来の三方五湖なので遠いな〜。(汗)

 まあ、あの女将さんに会えると思えば問題ないかな。(笑)

1910196c.jpg (57692 バイト)

 

 おまけ:

 2次会の時にゲットしたお土産です。

 どストライクの焼酎です。

 と言うか、どストライクの焼酎のラベルです。

 まさかマジンガーZが焼酎のラベルになってるとは・・・。

 

 ほんと、いいお土産をゲットしちゃいました。

 来年はTETSUさんが狙うとか。(笑)

 

 今回の走行記録 1日目 2日目 全体

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る