18年 ZEPの輪特別編180ZEPHYR会忘年会 その3

18111731.jpg (70493 バイト)

 

 私も出発です。

 

 そのまま直に帰ろうかとも思いましたが、

 せっかくここまで来てるのだから、塩原を

 目指すことにします。

 

 紅葉が綺麗な龍王峡ですが、まだ少し

 紅葉が残っていて癒されました。

18111732.jpg (61004 バイト)

 

 順調に流し11時に塩原へ到着です。

 

 そう、ここが目的です。

 2016年に2回も振られてるのでリベンジです。

 

 ただ、11時開店なのにすでに行列です。

 う〜ん、どうなってるのやら。

 まあ、まだ行列も短いので並ぶことにします。

 実は気になってる店もあるのですが思い出せず、

 2年越しのリベンジに賭けます。

18111733.jpg (49717 バイト)

 

 クソ寒い中、約20分並んで念願のご対面です。

 スープ入り焼きそば 650円(これは大盛り750円)

 

 朝ガッツリ食ったけど、つい惰性で大盛りに。(笑)

 店内はリホームされて小奇麗になってました。

 

 釜彦は鶏肉ですが、ここは豚バラです。

 ただ、肉もキャベツも小ぶりです。

 昔はもっと大きかったような記憶も・・・。

 とは言え、美味しくいただきました。

18111734.jpg (59733 バイト)

 

 お腹も膨れ、帰路につきます。

 その途中で寄り道です。

 お土産を買おうと寄りました。

 

 13時前なのにまだ長い行列です。

 日曜日なので行列は想像してましたが、

 まさかの行列の長さに驚きです。

 

 お土産だけ買おうかとも思いましたが、

 せっかくなので並ぶことにします。

18111735.jpg (65392 バイト)

 

 約25分並んでおやつです。(笑)

 焼きぎょうざ 1人前210円(これは2人前420円)

 

 焼きたて熱々で美味いです。

 クソ寒い中並んだ甲斐がありました。

 もう腹がパンパンですが。(笑)

18111736.jpg (58354 バイト)

 

 ここへ寄った目的のお土産です。

 冷凍ぎょうざ 1人前200円

 

 お土産は若干安いのが嬉しいですね。

 おでん会用にたっぷり買い込みました。

18111737.jpg (63061 バイト)

 

 お腹もパンパンになり帰路です。

 

 裏道に入りましたがすごい渋滞です。

 信号のタイミングを考えたらメイン道に入った方が

 正解だったかも。(涙)

 

 東照宮前は抜け道が無いのが難ですね。

18111738.jpg (60510 バイト)

 

 その後はそれなりに流します。

 R122もところどころ紅葉が残ってます。

 

 そして無事、16時に帰宅でした。

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る