2018年 ZEPの輪番外編in名古屋 その6

18092261.jpg (46494 バイト)

 

 そして、また川島P.Aに戻ってきました。

 

 相変わらず混んでますがここで昼食です。

 それでもすんなり座れたのが幸いでした。

18092262.jpg (60243 バイト)

 

 14時過ぎに遅い昼食です。

 高山らーめん 690円

 

 高山遠征を思い出しこれにしてみました。

 体も重いし、普通盛りにしました。

 

 まあ、P.Aらしい無難な味でしょうか。

 ちょっと期待した分、外れ感は強かったですが。

18092263.jpg (51203 バイト)

 

 ここで気付いたのですが、リヤタイヤが

 横に亀裂が入り始めてます。(涙)

 画像では分かりにくいですが。

 

 横の亀裂は初めてみました。

 ほんと、やばそうです・・・。(汗)

18092264.jpg (69569 バイト)

 

 その後、名古屋組と高速で流れ解散し、

 順調に流し16時過ぎに阿智S.Aで休憩です。

 

 ここで休憩とガス給油を済まします。

18092265.jpg (49485 バイト)

 

 で、リヤタイヤを見たら何とワイヤーが出てます!

 ほんと、やばい状況です。

 

 やはり、しゃぼん玉で交換しとけば良かった!?

 

 この先は無理は禁物、安全運転で進むことにします。

18092266.jpg (64311 バイト)

 

 そして、17時に中央道諏訪S.Aで休憩です。

 

 ここまで順調だったでしょうか。

 もっとも、リヤタイヤのせいでスローペースでしたが。

 

 ここで暫し体を休め、関東組の解散でした。

18092267.jpg (52885 バイト)

 

 諏訪S.Aで高速を降り、定番の白樺湖経由で

 一気に浅科まで来ました。

 寒かったし、ここで休憩です。

 

 諏訪S.Aを降りておぎのやで釜飯を買うつもりでしたが

 上信越道横川S.Aで買えばいいかと思いパスしました。

18092268.jpg (44130 バイト)

 

 ここでちょっと腹ごしらえです。

 アメリカンドッグを買い込みます。

 

 ガキの頃は1本150円で奮発したおやつでしたが、

 今はたった100円で気楽に買えるようになりました。

 これも時代でしょうかね。

 

 腹も減ってたので、いいおやつになりました。

18092269.jpg (55431 バイト)

 

 いつもの諏訪南I.Cから上信越道へ乗り込みます。

 

 ペースは悪いですが順調に流し横川S.Aへ到着です。

 すでに19:30、かなり寒いです。(涙)

1809226a.jpg (43370 バイト)

 

 ガ〜ン、・・・・・。

 

 何と目的の釜飯は売り切れでした。

 こうと知ってれば諏訪のおぎのやで買ったのですが。

 もう、後の祭りですね。

 

 無いものは無い、素直に諦めます。

1809226b.jpg (55557 バイト)

 

 その後も順調に流し、20:30に藤岡I.Cへ到着。

 

 ここまで来ると帰ってきた感が強まります。

1809226c.jpg (64750 バイト)

 

 釜飯が買えなかったので、ルート途中の

 いつもの店に寄ります。(涙)

1809226d.jpg (66168 バイト)

 

 20:30に夕食です。

 味噌ラーメン 餃子セット 1,010円

 

 いつもの定番にします。

 当然、無料ライスも付けます。(笑)

 

 ただ、店員はジュースばかり飲んでて対応が悪いし

 餃子はパリパリ感が無くていまいちだし最低です。

 入り口の暖簾も逆だし、やる気の無さが見えますね。

 よく利用する店なだけに残念です。

1809226e.jpg (42731 バイト)

 

 そして、21:30過ぎに無事帰宅です。

 何とかリヤタイヤも持ってくれました。

 すり抜けも我慢して安全走行に徹しました。

 もう、ここまでドキドキでした。

 

 2年ぶりの名古屋遠征でしたが、

 相変わらず楽しい遠征でした。

 ぜひ来年以降も続けたいな〜。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る