2016年 第16回ZEPの輪inGW 2日目 高山ラーメン編

16043033.jpg (55629 バイト)

 

 高山へ向け、移動再開です。

 

 って、カメラの設定が替っててモノクロになってました。(汗)

 走行中はアングルしか気にしていないので、

 気付くのが遅れちゃいました。

16043034.jpg (39338 バイト)

 

 途中で設定に気付き、元に戻します。

 

 気付けば前の車に自分が写り込んでます。

 思わず1枚です。

 自分大好き人間なもので。(笑)

 

 でも、何か違和感が・・・。

 それは3日目に気付きました。

16043035.jpg (71847 バイト)

 

 設定も元に戻り、撮り直しです。

 

 でも街中も近づき、あまり撮れませんでしたが。(汗)

16043036.jpg (72769 バイト)

 

 そして、目的の店に到着です。

 

 出発時にこの店を発見し、ここは街中から外れてて

 駐車場があるのでこの店にしました。

16043037.jpg (56728 バイト)

 

 その目的の店です。

 

 今日のお昼は高山ラーメンです。

1604309d.jpg (68432 バイト)

 

 その2。

 

 10人くらいの行列だったでしょうか。

 街中のラーメン屋はすごい行列だったので、

 これくらいの行列で済んでラッキーでした。

16043038.jpg (64096 バイト)

 

 12:30過ぎに今日の昼食。

 甚五郎らーめん 650円(ごはん、お新香はサービス)

 

 スープはもっと黒いかと思ってたら

 ちょっと濃いだけでしょうか。

 味も普通の醤油ラーメンって感じだったかも。

 

 久々の細縮れ麺でしたが、これ好きでヒットでした。

16043039.jpg (69806 バイト)

 

 お腹も膨れ、観光のため街中へ移動です。

 目星を付けた駐車場へ向かったら何と警官です。(謎)

 でも、別の駐車場を教えてもらえました。

 で、その駐車場へ向かったら一杯で停められません。(涙)

 ボランティアか市の職員か、横柄な態度で

 他へ行けと言ってきます。

 あまりの横柄さにカチんときました。(怒!)

 人気の観光地なのは分かりますが、あれは無いですね。

 仕方ないので他の駐車場を探しますが、道間違いもあり、

 どうしようか途方にくれます。(涙)

16043040.jpg (76177 バイト)

 

 で、別の駐車場へ向かう途中、ここなら

 大丈夫そうな場所を見つけてバイクを入れます。

 

 街の中心部にも近くてラッキーでした。

 

 ちなみに、高山には駐車場が多々ありますが、

 どこも車専用ばかりです。

 バイクでの観光はまったく考えてないとか。

 バイクを冷遇とは嫌になっちゃいますね。

16043041.jpg (48073 バイト)

 

 早速、高山観光の開始です。

 

 中心部へ向かう途中にはこんな看板が。

16043042.jpg (55533 バイト)

 

 ちょっとのぞいてみます。

 

 まさか高山にこんな資料館があるとは驚きです。

16043043.jpg (46257 バイト)

 

 小さい資料館ですが、結構充実しています。

 

 資料館には零戦のラジコンも展示されています。

 個人的に興奮です。(笑)

16043044.jpg (52965 バイト)

 

 何と実物の木製増槽です。

 まさかここで目にするとは、ほんと驚きです。

 

 もっとじっくり見たかったけど、時間も無いので、

 一通り見学してここを後にします。

 

 ちなみに、ここは有志の方が個人で開いてるようです。

 入館料も寸志と言うことでした。

16043045.jpg (72404 バイト)

 

 近くには昭和館もありました。

 館内には昭和30年代の町並みが再現されてるようです。

 

 気にはなりますが、ここはパスします。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る