2018年 ZEPの輪番外編in名古屋 その2

18092221.jpg (73932 バイト)

 

 無事に名古屋チームと合流です。

 ほんと、ごめんなさい。

 

 久しぶりの再会、楽しく盛り上がります。

18092222.jpg (69526 バイト)

 

 今回は何とユージさんが最初から参加です。

 最初から参加は初めてかも。

 嬉しいですね。

 

 そのユージさんのZEP11が大変身してました。(驚)

 独自のカスタム、仕上がりも完璧です。

 特にタンクは叩き出しとか。

 いや〜、ほんと驚きです。

18092223.jpg (50209 バイト)

 

 そんな中、私のZEPのお漏らしを発見です。(涙)

 

 最初、リヤサスからオイルが漏れ出したかと思ったら

 中心の方から何かが漏れてチェーンから液体が

 ポタポタ落ちてきます。

 

 調べていったら何とタンクの下から漏れてます。

 そう、漏れてた液体はガソリンでした。

 チェーンの黒い汚れを含んでたのでオイル漏れかと

 思っちゃいました。

18092224.jpg (40528 バイト)

 

 もう、ダダ漏れです。(滝汗)

 急遽、コーヒーのカップで受けを作ります。

 どうも、オーバーフローパイプから漏れてるようです。

 タンク内で亀裂が入ってると思われます。

 

 ギンジさん、ユージさんのパーツ提供で出口を塞ぎ、

 とりあえずガソリン漏れは止まって一安心です。

 ただ、タンクキャップ部分からガソリンが噴出します。

 タンクキャップを開けてると噴出さないのですが。

 う〜ん、どうしたものか・・・。(悩)

18092225.jpg (63278 バイト)

 

 結局、タンク下から漏れることが無くなったので

 当初の目的の店に移動します。

 エンジンを掛けるとタンクキャップ部からの

 ガソリン噴出が止まります。

 う〜ん、なんで!?

 

 そして、予定より大分遅れて13時過ぎに到着です。

 私がず〜と来たかった店です。

18092226.jpg (64480 バイト)

 

 この時間ならちょっとの待ちで入れそうです。

 もしかしたらガソリン漏れが幸いした!?(笑)

 

 もっとも、とりあえず約20分待ちで店に入れました。

 

 事前にいまだに混んでると聞いてましたが、

 ほんとその通りでした。

18092227.jpg (60679 バイト)

 

 そして13:30過ぎに念願の北京本店で遅い昼食です。

 北京飯+安農ギョーザセット 930円(これは大盛り+150円)

 

 北京飯の普通盛りは肉3枚ですが、大盛りだと

 ごはんだけでなく肉も1枚増えます。

 何とも嬉しいですね。

 で、初めての味でめちゃくちゃ美味いです。

 これなら人気もうなづけます。

 ちょっと小ぶりですがギョーザも美味いです。

 ず〜っと食べたかった一品、大満足でした。

18092228.jpg (64807 バイト)

 

 食後、当初はさつきとメイの家へ行く案もありましたが、

 時間が押して最終入場に間に合いそうもないので、

 私のZEPの修理をすることにします。

 とりあえずkobaさんの予備のタンクと交換って案も

 ありましたが、それも大事になるので却下です。(笑)

 

 それで、合流場所からの移動途中で目にした

 ホームセンターに寄ることにします。

 ここでオーバーフローパイプの上側を塞ぐ物を探すことにします。

 

18092229.jpg (57601 バイト)

 

 とりあえず、平頭ネジと水道などで使う防水シールを使い

 オーバーフローパイプの上側を塞いでみました。

 それが正解で、ガスの吹き出しがピタっと止まりました。

 

 もっとも、私は材料の買出しの後、腹痛でトイレに

 篭ってる間に作業は終了してたのですが。(汗)

 みなさん、ありがとうございました。

 

 何はともあれ、問題が解決して一安心です。

 新幹線で帰ることは回避できました。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る