2018年 第18回ZEPの輪inGW 2日目 ヒスイ海岸編

18050410.jpg (40231 バイト)

 

 そして、次の目的地のヒスイ海岸へ到着です。

 

 ここは前から気になってました。

 ここも私の独断と偏見で入れちゃいました。(汗)

18050411.jpg (37715 バイト)

 

 駐車場は一杯で、海岸も人だかりです。

 

 やはり人気の場所なんですね。

18050412.jpg (58130 バイト)

 

 で、気合満々でヒスイを探そうとしたものの、

 どれがヒスイって状態です。(笑)

 

 みんな慌ててネット検索します。

 ほんと便利な世の中になりましたね。

18050458.jpg (64669 バイト)

 

 ヒスイも分かったので、ヒスイを探し始めます。

 

 何百万円もする大きなヒスイを求めて。(笑)

18050457.jpg (67832 バイト)

 

 その2。

 

 意外とはまって、真剣に探しちゃいます。

18050413.jpg (49397 バイト)

 

 とりあえず、ヒスイかなって石を拾います。

 

 何となくそれっぽいけど、何となく違うような。

 にわか知識じゃ無理がありますね。(涙)

18050414.jpg (46914 バイト)

 

 そんな中、TETSUさんは海を見ながら背中で語ります。

 

 そんなTETSUさんを1枚。

 波の大きさがいい感じて入ってます。

18050415.jpg (45046 バイト)

 

 が、波が大き過ぎて慌てて逃げ出します。(笑)

 TETSUさんの慌てた顔がそれを物語ってます。

 

 この一連のショット、私のお気に入りです。

18050459.jpg (60510 バイト)

 

 を、撮ってる私。(笑)

 

 竜さんが押さえてくれました。

 それにしても、頭が薄くなってる・・・。(涙)

18050416.jpg (67242 バイト)

 

 一段落し、みんなレインウェアを脱ぎ捨てます。

 もうこの先は雨は無いと判断です。

 

 濡れた服も走行で乾かしたいですからね。

18050417.jpg (63090 バイト)

 

 一段落し、コンビニで休憩したいものの見当たらず、

 結局Uターンして近くのコンビニに入ります。

 トイレにも行きたかったし、Uターンして正解でした。

 

 太陽も顔を出して、少し暖かくなってきました。

 太陽が顔を出しただけで、嬉しいですね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る