'16北海道11日目 おまけ編

16080841.jpg (72530 バイト)

 

 今回のお土産です。

 

 ミルピスと山中牛乳の空き瓶がマニアックでしょうか。(笑)

 

 ソフトカツゲンのキャンディと北海道限定茶づけは

 つい手が出ちゃいました。

 食べるのが楽しみです。

 

 ※お茶づけのレポートです。

16080842.jpg (58789 バイト)

 

 今年のホクレンのフラッグです。

 

 同一デザインの色違いはちょっと味気ないですね。

16080843.jpg (59784 バイト)

 

 裏は別々のデザインです。

 

 ただ、絵が横なのはいかがなもんでしょうかね。

16080844.jpg (53677 バイト)

 

 先端を繋げると2016の文字です。

 

 これはセンスがありますね。

 もっとも、2002年の方がセンスあると思いますが。

16080845.jpg (52302 バイト)

 

 今回の遠征で壊れたビデオのアタッチメントです。

 

 こうも簡単に壊れるとは。

 改善を期待してますね、Panaさん。

16080846.jpg (62478 バイト)

 

 タルタルになったチェーンです。

 

 よく家までもってくれました。

16080847.jpg (58178 バイト)

 

 オイルクリーナー2本使って泥を落とし、

 チェーンオイルをたっぷり塗りました。

 

 チェーン調整もして整備完了です。

16080848.jpg (39926 バイト)

 

 遠征前から調子の悪かったスマホ。

 保険に入ってて、交換することになりました。

 

 で、スマホに貼ってあるお気に入りのステッカーです。

 予備は無いし、どうしようか悩み、剥離剤を使って剥がし、

 新しいスマホに貼ろうと考えます。

 カッターを使い慎重に剥がしますが、

 何箇所も切れちゃいました。(涙)

 もう無理と判断し諦めます。

 ネットで売ってるかな〜。

16080849.jpg (60967 バイト)

 

 新しく届いたスマホです。

 型が古いので在庫があるか心配でしたが同一機種がありました。

 

 保険に入ってて、5480円で交換できました。

 でも、よく考えると月380円払ってて、3年強使ってるので、

 実質は約2万円です。

 あまり割安感はないかも。

 まあ、機種変で何万も払うよりはマシでしょうかね。

 

 スマホも新しくなり、また3年はこのまま使えるかな。(笑)

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る