'16北海道2日目 ゲット編

16073021.jpg (68368 バイト)

 

 先行した2人と鱗友朝市で合流です。

 

 ここはいつも混んでるので、まだ行列の途中かと思ったら

 すでに食べ終わってました。

 空いてて、すぐに座れたそうです。

 一緒に朝食と思ってたのですが・・・。

16073022.jpg (56935 バイト)

 

 あてが外れたものの、サイトウさんの嬉しい一言で

 後追いで朝食です。

 巴丼 1700円

 

 昨年は隣ののんのんでしたが、今年は味さきです。

 せっかくなので、奮発しちゃいました。

 ウィンドウのサンプルと違ってウニ、ホタテは少なめ。

 ウニもミョウバンで苦く、外れだったかも。

 奮発したのにな〜。(涙)

16073023.jpg (68598 バイト)

 

 近くのコンビニで待っててくれたサイトウさんと合流。

 

 お待たせしました。(汗)

16073024.jpg (40919 バイト)

 

 食後は小樽I.Cから高速で移動です。

16073025.jpg (59558 バイト)

 

 占冠を目指しますが、ガスはギリギリって感じなので、

 安全のため輪厚P.Aでガス給油です。

 ダメそうなら由仁P.Aで給油って案もありましたが、

 由仁P.Aはこの時間スタンドが開いてないらしく、

 ここで入れました。

 

 これで安心して移動できます。

 

 ※由仁P.Aの横を通った時に確認したら閉まってたので、

  ここで入れて正解でした。

16073026.jpg (30713 バイト)

 

 移動途中、何とキリです。

 

 まあ、雨よりはマシですが。

16073027.jpg (34875 バイト)

 

 夕張過ぎてだったか、目の前に幻想的な風景です。

 

 キリも晴れて一安心です。

16073028.jpg (63458 バイト)

 

 そして8時に占冠へ到着です。

 

 道の駅で休憩です。

16073029.jpg (54311 バイト)

 

 占冠でレッドフラッグを入手できますが、隣の日高は

 イエローフラッグです。

 日高は占冠から約13Km、往復約30分、

 サイトウさんの許しを得て1人日高へ向かいます。

 

 そしていいペースで流し、日高のホクレンへ到着。

1607302a.jpg (56042 バイト)

 

 1発目に好きなイエローフラッグをゲットです。

 

 写真を撮るとイエローは目立つので、

 最初に入手できて良かったです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る