16年 お散歩番外編白馬ツー その2

16072321.jpg (72200 バイト)

 

 次は諏訪大社上社本宮です。

16072322.jpg (70889 バイト)

 

 その2。

 

 駐車場にすんなりバイクを停められました。

 

 太陽も出てきて、すっかり暑くなってきました。

16072323.jpg (68488 バイト)

 

 そして参拝です。

 

 前宮と違って、観光客が多くなりました。

16072324.jpg (58450 バイト)

 

 雰囲気があります。

16072325.jpg (68218 バイト)

 

 その途中には夫婦杉(?)です。

 

 根元がしっかりとくっついてます。

 ご利益がありますように。(笑)

16072326.jpg (75478 バイト)

 

 そして拝弊殿です。

 

 前宮と違って、こちらは立派です。

16072327.jpg (77229 バイト)

 

 ここにも御柱です。

 

 前宮よりも大きいかも。

16072328.jpg (67743 バイト)

 

 参拝も済んで参道で休憩です。

 

 KYOさんはかき氷です。

16072329.jpg (50881 バイト)

 

 私は冷えたところてんに惹かれてつい購入。

 

 青のりが入ってなくて、ちょっと違ったかも・・・。

1607232a.JPG (67107 バイト)

 

 そして出発です。

 

 ここは鳥居の下を抜けていきます。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る