16年 お散歩番外編白馬ツー その1

16072311.jpg (76546 バイト)

 

 今日は6:30過ぎに出発です。

 

 危ぶまれた天気ですが、雨も降っておらず一安心。

 天気は曇りで、暑くもなくて走り易そうです。

16072312.jpg (52746 バイト)

 

 本庄I.Cから関越道に乗り、上信越道の佐久南まで来ました。

 甘楽からは霧雨で、軽井沢は霧でちょっと濡れましたが、

 佐久に入ってからは霧も晴れ一安心です。

 濡れたウェアもすっかり乾きました。

 

 それにしても高速は混んでます。

 霧雨や霧でペースが悪かったのもありますが、

 とにかく距離が稼げませんでした。

16072313.jpg (68040 バイト)

 

 R142に出ても道は混んでて思うようにペースが上がりません。

 

 そして8時に望月のコンビニで休憩です。

16072314.jpg (51719 バイト)

 

 ここで朝食です。

 いつもの定番の物を。

 

 ちなみに、ドリンクは体が冷えていたので、

 ホットコーヒーにしました。

16072315.jpg (67720 バイト)

 

 移動を再開し、9時過ぎに茅野のコンビニに到着。

 ここで、虎さん、KYOさんと無事に合流です。

 

 予定よりちょっと遅れちゃいました。

 ごめんなさい。(汗)

 

 ちなみに、このコンビニは7月末で閉店です。

 便利な場所にあっただけに残念です。

16072316.jpg (72246 バイト)

 

 そして最初の目的地に到着です。

16072317.jpg (73957 バイト)

 

 ここは諏訪大社の前宮です。

 

 この前を通ることはありますが、寄ったのは初めてです。

16072318.jpg (65189 バイト)

 

 ここが前宮本殿です。

 

 意外とひっそりしてて驚きです。

16072319.jpg (70658 バイト)

 

 本宮の4隅には御柱です。

 

 TVで見ると大きく感じるのですが、この風景の中では

 意外と小さくて不思議な感じでした。

1607231a.JPG (75829 バイト)

 

 その前宮本殿です。

 

 何だか歴史を感じます。

1607231b.JPG (80453 バイト)

 

 本殿の脇には名水「水眼」の清流です。

 

 シャッタースピードを遅くして水の流れを出してみました。

 ちょっとそれっぽく撮れたでしょうかね。

1607231c.JPG (81716 バイト)

 

 その2。

 

 清流の脇には水飲み場です。

 いい雰囲気でした。

1607231d.JPG (47757 バイト)

 

 最後はお約束。(笑)

 

 コレクションが増えるいっぽうです。(涙)

1607231e.JPG (61454 バイト)

 

 そして出発です。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る