16年 お散歩番外編マニアックツーリング その5

16052851.jpg (70201 バイト)

 

 次は待ちに待ったファンシードリルです。

 

 個人的にこれ大好きです。

16052852.jpg (47429 バイト)

 

 その2。

 

 つい見とれちゃいます。

16052853.jpg (56746 バイト)

 

 その3。

 

 綺麗に揃ってます。

 これも練習のたまものですね。

16052854.jpg (72231 バイト)

 

 最後は模擬戦闘訓練です。

 

 KLXの偵察からスタートです。

16052855.jpg (32226 バイト)

 

 その2。

 

 今年もヘリが上空から支援です。

 ただ、今年は空砲なしです。

 

 迫力がまったくありません。(涙)

16052856.jpg (65607 バイト)

 

 その3。

 

 74式も出撃です。

 ストーリーは昨年と一緒でしょうか。

16052857.jpg (44664 バイト)

 

 その4。

 

 10式も出てきました。

 ただ、戦車も空砲なしです。

 ほんと迫力が無くなっちゃいました。(涙)

 

 北海道で実弾事件があったからでしょうかね。

16052858.jpg (50059 バイト)

 

 演習も終わり、74式が引き上げます。

 

 真正面から迫ってきて迫力ありました。

16052859.jpg (66973 バイト)

 

 その後、戦車体験試乗を見学しに行きます。

1605285a.jpg (68613 バイト)

 

 その戦車体験試乗です。

 

 昨年、一昨年は往復でしたが、今年は

 片道だけになっていました。

 より多くの人に試乗してもらうためのようです。

1605285b.jpg (49304 バイト)

 

 最後は展示してある10式の見学です。

 

 ちなみに今年はヘリの展示が無くなっちゃいました。

 ヘリの前で記念撮影したかったのに・・・。

1605285c.jpg (32449 バイト)

 

 10式の主砲です。

 

 線条が見当たりません。

 先端の方には無いのでしょうかね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る