15年 お散歩番外編マニアックツーリング その5

15052351.jpg (62439 バイト)

 

 会場には今年もユルキャラが。

 う〜ん、どうなんだろう・・・。

 

 せっかくなので、ツーショットを考えましたが、

 カメラマンが見当たらず断念です。(涙)

15052352.jpg (73934 バイト)

 

 そして戦車体験試乗会場へ向かいます。

 

 今年も昨年と同じ場所で74式が走り回ってます。

 う〜ん、興奮してきますね。

15052353.jpg (82995 バイト)

 

 今年は時間も指定された整理券だったので、

 行列も短くて、待ち時間も短縮です。

15052354.jpg (67526 バイト)

 

 いよいよ試乗です。

 

 ここからの景色に興奮しまくりです。

15052355.jpg (50236 バイト)

 

 対向の74式とすれ違います。

 分かり難いですが、ここに虎さんとTETSUさんが乗ってます。

 

 今回も操縦士が派手にアクセルのオンオフするので、

 すんごい振動です。

 それがまた面白かったです。

15052356.jpg (56654 バイト)

 

 次はジープ(?)の体験試乗です。

 

 96式装輪装甲車かと思ってたらこの車両で、

 ちょっとガッカリ感も。

15052357.jpg (65493 バイト)

 

 と言いつつ、最前列に陣取り、出発を楽しみに待ちます。

 

 ここは歩兵部隊の訓練場所です。

 かなりのデコボコなので、体験試乗の場に選んだとか。

 

 強引な設定で、距離も短くちょっと残念だったかも。

 戦車の後だけに、余計そう感じちゃいました。

15052358.jpg (61041 バイト)

 

 体験試乗を満喫し、展示車両の見学です。

 

 これはヘリのUH-1Hです。

 今年はエンジンが公開されていました。

15052359.jpg (66444 バイト)

 

 せっかくなので全員で1枚。

 

 記念の1枚になりました。

1505235a.jpg (50223 バイト)

 

 次は10式です。

 

 何だか顔つきがカニみたい。(笑)

1505235b.jpg (62805 バイト)

 

 ここでも1枚。

 

 またも、記念の1枚となりました。

1505235c.jpg (80258 バイト)

 

 バイクも展示されています。

 バイクは子供に人気です。

 

 車両はKLXです。

 自衛隊特有の改造が施されていますが、

 基本はKLXそのままでした。

 

 ちなみに、演習ではKLXを盾にして攻撃してましたが、

 実戦ではありえないそうです。

 タンクを撃たれたら爆発ですからね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る