2016年 第16回ZEPの輪inGW 3日目 まったり編

16050131.jpg (75654 バイト)

 

 移動途中、御嶽山が綺麗だったので

 急遽休憩です。

 

 最初は富士山かと思っちゃいました。(笑)

 ここから富士山は見えるはずないのに。(爆)

16050132.jpg (34475 バイト)

 

 その2。

 

 早速K-3Uを引っ張り出します。

 少し手前では山頂近くまで見えてたのですが、

 この場所だと雲で山頂が隠れてます。(涙)

 

 相変わらず色合いもいまちです。(汗)

 どうしても景色が綺麗に撮れないな〜。

16050133.jpg (44437 バイト)

 

 その3。

 

 アングルを変えて1枚。

 でも、色合いがダメですね。(汗)

 白樺の白に合わせると御嶽山が薄くなるし、

 御嶽山に合わせると白樺はくすむし、

 ほんと難しいですね。

 もっともっと練習しないと・・・。

16050134.jpg (61475 バイト)

 

 その4。

 

 景色を楽しむ面々。

 何か絵になりますよね。

 

 何よりここでのんびりと景色を楽しむまったり感、

 たまらないです。

16050135.jpg (41817 バイト)

 

 その5。

 

 雰囲気があったのでモノクロで1枚。

 

 モノクロにすると景色が飛んじゃいますね。(涙)

 1つ勉強になりました。

16050141.jpg (65055 バイト)

 

 その6。

 

 その撮影風景。

 両脇が開いて姿勢が悪いですね。

 もっと脇を絞めてカメラを固定しないと・・・。(汗)

 

 今回、このシーンをよく狙われましたが、

 自分を客観的に見られて勉強になりますね。

16050142.jpg (57339 バイト)

 

 その7。

 

 右側は怪しい2人!?(笑)

 

 ※これはやらせでフィクションです。

16050136.jpg (64261 バイト)

 

 その8。

 

 ここには古生層チャートの大しゅう曲があります。

 画像では分かり難いですが、前面に見られる

 チャート(角岩)の岸壁は珍しいそうです。

 これが、かつてはここも海底であったことを示す

 貴重なものらしいです。

 ※立て看板より。

16050137.jpg (41300 バイト)

 

 その9。

 

 最後に被写体を見つけて1枚。

 ちょっとそれっぽいでしょうか。(自己マン 笑)

 でも、右側の斜めの3つに絞った方が良かった!?

16050138.jpg (73588 バイト)

 

 移動を再開し、途中トイレ休憩も兼ねて

 ここに寄り道です。

 

 kobaさん情報で急遽寄ることにしました。

16050139.jpg (50913 バイト)

 

 kobaさんお勧めの一品。

 とうもろこしソフト 364円

 

 とうもろこしの味が強く、美味いです。

 ここに寄って正解でした。

16050140.jpg (70692 バイト)

 

 その2。

 

 ソフトを楽しむ面々。

 お揃いのジャケット着てソフトを楽しむおぢさん達、

 怪しいです。(笑)

 

 周りからはどう見えてるのでしょうかね。

16050143.jpg (75711 バイト)

 

 その3。

 

 最後は喫煙所でまったりです。

 

 この時期は、この直射日光が嬉しいですね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る