2016年 第16回ZEPの輪inGW 2日目 懐かし編

16043081.jpg (43689 バイト)

 

 私も最後に買い食いです。(笑)

 飛騨牛コロッケ 150円

 

 高山では定番のファストフードです。

 どこが飛騨牛なのか分かりませんでしたが(笑)、

 美味かったです。

16043082.jpg (69375 バイト)

 

 最後の最後も通っていないルートで戻ります。

 

 その途中、屋台を戻すシーンに遭遇です。

 屋台を回転させています。

 滅多にお目にかかれないシーンですね。

 最後にこのルートを選んで正解でした。

16043083.jpg (53232 バイト)

 

 屋台を方向転換した跡です。

 

 あの重そうな屋台を回転させるのだから、

 こうなりますよね。

16043084.jpg (58694 バイト)

 

 山下清原画展の前には顔出し看板(?)です。

 

 お約束でギンジさんが納まります。

16043085.jpg (59607 バイト)

 

 最後に高山昭和館へ寄り道です。

 

 仮面ライダーV3のおめんが懐かしいですね。

 仮面ライダー1号のおめんもありました。

 共に500円といい値段です。

 まあ、今ならそんなもんでしょうかね。

 

 欲しかったけど、バイクに積めないし断念です。(涙)

 今度、車で買いに行くか!?

16043086.jpg (67141 バイト)

 

 その2。

 

 ソフトグライダーも懐かしいですね。

 ガキのころ、よくこれで遊んでました。

 

 ファミコンすら無く、これで満足してたのも

 時代でしょうかね。

16043087.jpg (76253 バイト)

 

 その3。

 

 ブロマイドも懐かしいです。

 今の若者にはブロマイドという言葉が死語かも!?

 

 売れ残りか、人気が高くて大量生産されたせいか、

 メジャーからマイナーな芸能人のブロマイドがあります。

 小阪明子や田宮二郎なんてマニアックでいいですね。

16043088.jpg (67822 バイト)

 

 その4。

 

 ガキのころ、駄菓子の前には必ずこれがありました。

 当時、コカコーラが1本4、50円だった記憶が。

 チェリーは少し安くて30円だったかな。

 ビンの栓をこの冷蔵庫に付いてる栓抜きで

 抜いたのが懐かしいです。

 ただ、ペプシは栓の裏にクジが付いていたので、

 栓を落とさないようにしたのが思い出されます。

16043089.jpg (50030 バイト)

 

 その5。

 

 何とインベーダーゲームです。

 中3の時に流行ってました。

 順番待ちしてたのが懐かしいですね。

 

 時間が無くて館内の有料(500円)の昭和30年代の

 町並みを見ることが出来なくて心残りです。

 う〜ん、やっぱ車でリベンジするか!?

16043090.jpg (69673 バイト)

 

 高山観光も済んで宿へ向かいます。

 

 その前にお約束のコンビニで買い込みです。

16043091.jpg (83121 バイト)

 

 そして17:30過ぎに宿へ到着です。

 

 屋根付きの駐車場は奥なので、

 今日は部屋の前に駐車です。

 

 が、ここでポツリポツリと雨が降ってきました。(涙)

 みんな屋根付きの駐車場へ移動です。

 私は面倒なので、そのままです。(笑)

16043092.jpg (63824 バイト)

 

 かんぱ〜い!!!

 

 今日も走ったあとの格別なひとときです。

 って、今日はあんまり走っていませんが。(笑)

16043093.jpg (69367 バイト)

 

 ひとっ風呂あびて今日の夕食です。

 

 昨日と似たり寄ったりのところはありますが、

 飛騨牛の鉄板焼きが昨日と変わって、

 脂身も多く甘くて美味かったです。

16043094.jpg (68064 バイト)

 

 そして宴の始まりです。

 

 今日もあれこれと盛り上がります。

 ライム先輩とか。(謎)

 う〜ん、マンガを探しますかね。

16043095.jpg (67677 バイト)

 

 部屋に戻り二次会です。

 今日は竜さん差し入れのにごり酒があります。

 どろどろ感が独特の味でした。

 

 で、私はお約束でインターバルが入ります。(汗)

 復活したものの、ホットウィスキー3杯でまたダウン。

 

 そうこうして、今日は健康的に23:30過ぎにお開きでした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る