2016年 第16回ZEPの輪inGW 2日目 高山観光編2

16043063.jpg (60796 バイト)

 

 完全にみんなとはぐれてTELしたら、

 みんなまだ高山陣屋前でした。

 慌てて高山陣屋前に戻ります。

 

 そしたらイベントも済んで、屋台の引き廻しです。

 タイミングよく最前列を確保できました。

16043064.jpg (76465 バイト)

 

 その2。

 

 みんなとの合流は二の次で撮影しまくります。(笑)

 せっかくの最前列ですからね。

16043065.jpg (77091 バイト)

 

 その3。

 

 引く人、押す人、これも迫力ありました。

16043066.jpg (55702 バイト)

 

 無事にみんなと合流できました。

 

 で、せっかくなので高山陣屋を見学です。

 入場料 430円

16043067.jpg (55947 バイト)

 

 その2。

 

 ずいぶんと立派なたたずまいです。

 

 ちなみに、当時の陣屋の建物が残っているのは

 この高山陣屋だけだそうです。

16043068.jpg (55376 バイト)

 

 その3。

 

 中は土足禁止、入口でブーツを脱ぎます。

 しかも入口と出口が別なので袋に入れて持ち歩きます。

 

 こういう時、ごっついブーツがウザいですね。

16043069.jpg (49311 バイト)

 

 その4。

 

 御用場です。

 35畳もあって広いです。

 

 昭和44年まで飛騨県事務所として使われてたそうで、

 ここで事務仕事してたのでしょうかね。

16043070.jpg (43854 バイト)

 

 その5。

 

 厠も公開されています。

 

 当時から男性用はこうなんですね。

 驚きでした。

16043071.jpg (64883 バイト)

 

 その6。

 

 居間からの庭です。

 何かいいですね。

16043072.jpg (56604 バイト)

 

 その7。

 

 ここは台所。

 こういう裏側の方が興味をそそられますね。

16043073.jpg (73011 バイト)

 

 その8。

 

 大広間から庭を1枚。

 とにかく広い庭です。

 

 こんな家に住んでみたいな〜。(笑)

 私なら果樹ばかり植えるだろうけど。

16043074.jpg (59400 バイト)

 

 その9。

 

 ここは御白洲です。

 室内なんですね。

 

 TVドラマの影響か、野天とばかり思ってました。

16043075.jpg (52388 バイト)

 

 その10。

 

 最後は土蔵です。

 とにかく広い土蔵です。

 

 ここに年貢米とか入れてたんでしょうね。

16043076.jpg (58392 バイト)

 

 その11。

 

 見学も済んで記念に1枚です。

 

 ちょっと白飛びしてるでしょうか。(涙)

 う〜ん、土蔵内の撮影で補正で明るくして

 設定がそのままだったかも。

1604309e.jpg (59992 バイト)

 

 その12。

 

 外に出たら、先に出てた竜さんが撮影です。

 

 自分の画像は少ないので、

 こういう1枚は嬉しいですね。

16043077.jpg (67835 バイト)

 

 高山陣屋の見学も済んで戻ります。

 

 何だかもったいないので、

 通ってないルートを進みます。

16043078.jpg (53399 バイト)

 

 その途中でアイスキャンディを発見。

 

 いろんな種類があって妙に惹かれます。(笑)

 ここはこの後のビールのために我慢です。

 

 でも、全6種類(?)、コンプリートしたいかも。(笑)

 う〜ん、そのうちリベンジしたいな〜。

16043079.jpg (60268 バイト)

 

 さらに進むと気になる看板です。

 

 日本一の文字が気になります。

16043096.JPG (57346 バイト)

 

 で、その店先をのぞくと生のままです。

 多分、注文するとその場で揚げてくれるのでしょうね。

 

 1枚380円と高くて躊躇しますが、時間も時間で

 これから揚げてもらって食べるのには無理が

 あるかと思い、泣く泣くここは断念です。

 

 やっぱ、高山にリベンジしかないかな。(笑)

16043080.jpg (59853 バイト)

 

 さらに進むと、見覚えのある店です。

 以前TVで見た店です。

 

 このアンティークショップの奥に外国人観光客が殺到する

 センターフォーハンバーガーズがあります。

 

 2300円と高いハンバーガーですが、

 世界が認めた味を食べてみたいですね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る