2016年 第16回ZEPの輪inGW 2日目 高山観光編1

16043046.jpg (59425 バイト)

 

 中心部に入り、この後のルートを検討です。

 

 まずは古い町並みを見ることにします。

16043047.jpg (60441 バイト)

 

 その古い町並みです。

 雰囲気があります。

 

 R158を通る度、いつも気になってました。

 今年はついに観光です。

16043048.jpg (62822 バイト)

 

 その2。

 

 奥のちょっと近代化された街がボケで消せて

 それなりに撮れたでしょうか。

 高山の混雑感も出せたような気がします。

 まったくの個人的感想ですが。(汗)

16043049.jpg (58494 バイト)

 

 ギンジさんは買い食いです。(笑)

 

 高山観光ならこれもありですね。

 観光客狙いの店もいっぱいあるし。

16043050.jpg (30437 バイト)

 

 そのギンジさんが買ったプレミアムソフトです。

 

 う〜ん、美味そう。

16043051.jpg (58689 バイト)

 

 ここにもみたらし団子の店があります。

 

 こういうところのアベック(死後?)は絵になりますね。

 いつか私も・・・。(笑)

16043052.jpg (60147 バイト)

 

 kobaさんも買い食いです。

 手にしてるのは地酒プリンです。

 ギンジさんも食べてました。

 

 う〜ん、私も食べれば良かった・・・。

16043053.jpg (67413 バイト)

 

 竜さんは龍の手ぬぐいを購入です。

 こだわりがありますね。

 

 それにしても綺麗なお姉さんだったな〜。(笑)

 竜さんを撮る振りしてお姉さんをアップで

 撮ればよかった。(爆)

16043054.jpg (67822 バイト)

 

 町中には屋台もあり、公開されています。

 

 柵の外から撮影します。

16043055.jpg (67035 バイト)

 

 この屋台には立派な龍の彫り物がありました。

 

 これは母と子の龍だそうです。

 迫力があります。

16043056.jpg (59143 バイト)

 

 その龍を撮ってたら、中にいたおじさんが龍を撮るなら

 横の龍も撮っていけと柵の中に入れてくれました。

 

 私1人柵の中に入れてくれて横の龍を見せてくれました。

 龍はどれも1本の木からの一刀彫りで、

 200年以上も前に作られたそうです。

 高山の文化を間近で感じられました。

 一眼で写真撮ってて良かった〜。(笑)

16043057.jpg (49291 バイト)

 

 更に進むと高山陣屋前に屋台が並んでいます。

 

 何かと思ったら、高山市制施行80周年記念

 「高山祭屋臺からくり競演」でした。

16043058.jpg (73283 バイト)

 

 そのからくりです。

 

 人形が紙ふぶきを演出です。

 運よくからくりを見れてラッキーでした。

16043059.jpg (68969 バイト)

 

 で、演目も終わり、みんなを探しに戻ります。

 

 その途中で1枚。

 何となく高山っぽいでしょうか。(笑)

16043060.jpg (43177 バイト)

 

 古い町並みにはいたるところに花が飾られてます。

 

 せっかくなので、似合わね〜シリーズです。(笑)

16043061.jpg (62296 バイト)

 

 その2。

 

 何の花か分かりませんが、鮮やかなピンクです。

 迫力のある花でした。

16043062.jpg (70312 バイト)

 

 その3。

 

 盆栽的な藤です。

 綺麗な水路と妙にマッチしてました。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る