2016年 第16回ZEPの輪inGW 1日目 高山観光編

16042951.jpg (66527 バイト)

 

 境内には末社がいくつかあります。

 

 その稲荷神社へ参拝するそめさんが印象的でした。

16042952.jpg (42167 バイト)

 

 最後はお約束。(笑)

 

 いつになったら打ち止めになるのか・・・。(爆)

16042953.jpg (59725 バイト)

 

 桜山八幡宮へお参りも済んで、屋台会館を見学です。

 

 入観料 820円

16042954.jpg (67056 バイト)

 

 中には高山が誇る屋台が展示されています。

 

 大きくて圧倒されます。

16042955.jpg (50100 バイト)

 

 その2。

 

 屋台の見学も終わり、紹介ビデオを視聴中です。

 私はパスでしたが。(笑)

 

 ちなみに、隣に桜山日光館があるようですが、

 見落としてました。(汗)

 精巧に作られた1/10スケールの日光東照宮を見たかったな〜。

16042956.jpg (48460 バイト)

 

 屋台会館の見学も終わり、参道へ出てみます。

 

 K-3Uだと色が出ないですね。(汗)

 何だかモノクロみたいな感じ。

 う〜ん、どうしてだろう・・・。

16042957.jpg (32922 バイト)

 

 参道にたたずむ竜さん。

 

 味があり、モノクロで撮影です。

 これなら、色合いも関係ないし。(笑)

16042958.jpg (45928 バイト)

 

 参道には気になるものが。

16042959.jpg (56634 バイト)

 

 高山のB級グルメ、みたらし団子です。

 せっかくなので買い食いです。

 1本 70円

16042960.jpg (62027 バイト)

 

 遅れて3人も合流です。

 

 ここの女将さんもやり手で、最初の3人が注文し

 遅れて3人が合流したら、注文を見込んで追加で

 3本を焼き始めました。

 遅れて合流したした3人も注文したので正解ですが、

 ここの女将さんもやりますね〜。

16042961.jpg (51742 バイト)

 

 そのみたらし団子です。

 

 高山のみたらし団子は小ぶりの団子が5つです。

 しかも一般的な甘辛いタレでなく、醤油だけで焼くので

 甘くなく素朴で香ばしいです。

 いそべ焼きに近いでしょうかね。

16042964.jpg (68609 バイト)

 

 その2。

 

 K-3Uは重いので、片手で撮るのも一苦労。

 6枚撮って、まともだったのは1枚だけ。(涙)

 

 筋トレが必要!?(笑)

16042965.jpg (59829 バイト)

 

 その3。

 

 竜さんの狙った1枚。

 ちょっとピンボケだったでしょうかね。

16042962.jpg (73284 バイト)

 

 ちょっとした高山観光を満喫し駐車場へ戻ります。

 

 GWの初日、混んでるかと思ったら、

 以外と空いてて驚きでした。

 メインロードから少し離れてるからでしょうかね。

16042963.jpg (41693 バイト)

 

 その駐車場の片隅に咲いてた花です。

 思わず1枚。(笑)

 

 で、出発しようとしたら、そめさんの

 ZEPのエンジンが掛かりません。

 すぐに解決はしましたが。

 これも某TETSUさんの怨念とか。(笑)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る