2016年 第16回ZEPの輪inGW 1日目 整備編

16042931.jpg (77632 バイト)

 

 食後、竜さんのマシン整備です。

 

 これは、今回参加できなかった某TETSUさんの怨念とか。(笑)

 皆勤賞の某TETSUさんは今年はお仕事でした。

 いや〜、ほんと残念です。

16042932.jpg (54227 バイト)

 

 その2。

 

 哀愁の背中をモノクロで。(笑)

16042933.jpg (67890 バイト)

 

 その3。

 

 タンクを外すのに一苦労でした。

 妙に硬くて外れなかったです。

 

 プラグが怪しく、Kobaさん手持ちのプラグに交換です。

 とりあえず、プラグに火花が飛ぶかチェックです。

 1番、2番とも火花が飛んで一安心です。

 これで配線は問題無いですね。

16042934.jpg (66605 バイト)

 

 その4。

 

 雨が酷くなり、店の屋根付き駐車場へ避難です。

 ここで、整備の続きです。

 

 ちなみに、死んでた1気筒分2本のプラグの極芯は

 かなり減ってました。

16042935.jpg (77478 バイト)

 

 その5。

 

 プラグ交換も済んでタンクを戻します。

 外すのは大変でしたが、はめるのはあっと言う間でした。

16042936.jpg (59218 バイト)

 

 その6。

 

 最後にパイプをつなげて終了です。

 無事に1気筒が蘇りました。

 

 これで某TETSUさんの怨念から開放されました。(笑)

16042937.jpg (72924 バイト)

 

 食後はパワースポットの古川へ行く予定でしたが、

 進行方向に嫌な雨雲があり諦めます。

 

 とりあえず、もう宿へ向かおうとし、明日の様子見で

 街中を進んだら雨も止みました。

 ちょうど屋台会館が見えたので、急遽見学です。

 

 虎さんの事前調査で無料の駐車場へ入ります。

 砂利でちょっとドキドキでしたが。

16042938.jpg (56064 バイト)

 

 まずは屋台会館の隣にある桜山八幡宮へお参りです。

 

 それにしても立派な鳥居です。

16042943.jpg (65432 バイト)

 

 その2。

 

 今回は一眼を持ち込んでるので、あれこれ狙います。

 でも、ちょっと狙い過ぎか!?(笑)

16042939.jpg (53019 バイト)

 

 その3。

 

 奥ボケで派手なジャケットが引き立ちます。

 結構お気に入りです。

16042940.jpg (65848 バイト)

 

 その4。

 

 みんな、思い思いの行動です。

16042941.jpg (75493 バイト)

 

 その5。

 

 二の鳥居も立派です。

 その先にある大石段の19段が全て一枚岩で造られてるとか。

 すごいもんですね。

16042942.jpg (76254 バイト)

 

 その6。

 

 本殿です。

 こちらも立派です。

 

 ここの参拝の作法が変わってました。

 二拝、お祈りの詞、二拝、二拍手、一拝でした。

 作法に則ったので、宝くじが当たるか!?(笑)

16042944.jpg (74174 バイト)

 

 その7。

 

 その撮影風景。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る