16年 第1回お散歩お目覚めツー その4

16031941.jpg (60827 バイト)

 

 5時に腹痛で目覚め、トイレに駆け込み、

 落ち着いたところで寝直します。

 そして7時前に目覚めて、朝風呂を楽しみます。

 

 これはサイトウさんの使ってたバスタオル。

 サイトウさんの隠れた嗜好に驚きです。(笑)

 って思ってたら、宿のバスタオルでした。

 このへんが家庭的な民宿ならではですね。

16031942.jpg (70500 バイト)

 

 7:30に朝食です。

 ちょっとあっさり目でしょうか。

 

 アジの開きは焼いてから時間が経ったのか、

 硬かったのがちょっと残念でした。

16031943.jpg (58258 バイト)

 

 湯とうふもあります。

 さやえんどうは自家栽培とか。

 

 豊作なのか、帰りにお土産で頂いちゃいました。

16031944.jpg (61816 バイト)

 

 といだファミリーの昨日の自信作。

 

 何と、ろうそくです。

 かわいい仕上がりですね。

 

 といださんもパパしてます。(笑)

16031945.jpg (73593 バイト)

 

 出発前のお約束。

 雲見温泉 網本民宿 はまゆ

 1泊2食 9250円(金目鯛煮付けプラン)+入湯税150円

 

 気さくで明るい女将さんと一緒に1枚。

 美味い海鮮に舌つづみを打ち、楽しく盛り上がりました。

16031946.jpg (24994 バイト)

 

 そして9:30に出発です。

 

 お約束の場所で1枚。

 今日も富士山が見えません。(涙)

 今日は快晴のはずなのに・・・。

16031947.jpg (59240 バイト)

 

 移動開始です。

 

 天気予報と違い曇り空で今日は寒いです。

 寒いけどツーレポ用に走行撮影です。(笑)

16031948.jpg (55139 バイト)

 

 そして仁科峠に到着です。

 雨が降ったのか、K410からは路面も濡れてます。

 車の蒼猫さんに煽られます。(笑)

 

 細くて濡れてて落ち葉や落石で汚れたK410は

 かなりハードでした。

 

 路面も雨を吸い込む舗装でなく、昔ながらの舗装で

 テカテカに光ってて、結構ドキドキでした。

16031949.jpg (43367 バイト)

 

 その2。

 

 眼下の景色もご覧の通り。

 宇久須の街も見えますが霞んでます。

 快晴なら、海も輝いて見えるのですがね。

 

 と、ここでポツリポツリときます。

 慌てて移動開始です。

1603194a.jpg (65359 バイト)

 

 仁科峠からはお約束で西伊豆スカイラインへ入ります。

 ただ、路面が濡れてて、快走できず。(涙)

 でも、一部は路面も乾いててちょっとは楽しめました。

 

 そして順調に流し、修善寺のコンビニに到着。

 ここも定番です。

1603194b.jpg (58705 バイト)

 

 一息入れたところで移動再開です。

 いつもの定番、伊豆スカ山伏峠を目指します。

 

 いつも修善寺で道を間違えますが、

 今回はすんなりK80に乗れました。

 って、1度間違えそうになりましたが。(汗)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る