15年 第5回お散歩渋温泉ツー その5

15110753.jpg (51432 バイト)

 

 6:30に胸焼けと腹痛で目が覚めます。(涙)

 

 落ち着いたところで朝風呂を満喫です。

 朝から温泉、ほんと贅沢です。

15110751.jpg (67986 バイト)

 

 8時に今日の朝食。

 朝食でボリュームあるサラダ、肉じゃが、とろろと、

 普通じゃないのがいいですね。

 

 ただ、ここへきてまた腹痛のピークが。(涙)

 いつもならがっつり2杯ですが、1杯でダウンです。(滝涙)

 昨日の二次会の元気組もテンション低めです。

 やっぱ年には勝てない!?(笑)

15110752.jpg (65322 バイト)

 

 食後に再度温泉を満喫です。

 貧乏性なもんで。(笑)

 ただ、外湯を巡る元気は無かったかな。(涙)

 

 で、部屋の前には宿の貸切露天風呂が。

 ここにあったとは気付かなかった・・・。

 

 う〜ん、せっかくの露天を楽しめずに残念。

15110754.jpg (72750 バイト)

 

 最後はお土産の買出しです。

 昔ながらの温泉街の風景に癒されますね。

 

 朝方は本降りだった雨も収まり、一安心です。

 今日は移動だけで終わりそうなので、まったりと過ごします。

15110755.jpg (58814 バイト)

 

 定番のお土産です。

 

 ただ、今年は栗かのこが無かった・・・。(涙)

15110756.jpg (73904 バイト)

 

 ぽちさんもお土産を買出しです。

 って、それにしても半袖って。(笑)

 

 女将さんの会社に買っていくと良縁がある話に食いついてます。

 何でも、いろんな種類があるので女性と半分こにして、

 それがきっかけで仲良くなり結婚したとか。

 ほんとかな〜。(笑)

15110757.jpg (53601 バイト)

 

 偵察中のZZ香さんをモノクロで1枚。

 

 何だか深夜番組の「DAISUKI!」を思い出しちゃいますね。

15110758.jpg (53507 バイト)

 

 宿に戻り、入り口のもみじを1枚。

 

 奥もボケて、ちょっとは腕も上がった!?

 

 最近は絞りを覚えてあれこれ試してます。

 って、所詮ミラーレスだから効果はいまいちか!?

15110759.jpg (71800 バイト)

 

 そして出発前のお約束。

 信州渋温泉 大丸屋 1泊2食 10000円(入湯税別)

 

 早めの予約だったせいか、ちょっと安くしてもらえました。

 宿は小奇麗、渋温泉では料金も安めでお勧めの宿です。

 

 実は昨年泊まった宿の女将とツーショットにも

 未練があったりもしましたが。(笑)

1511075a.jpg (74138 バイト)

 

 10時に宿をあとにして駐車場へ向かいます。

 

 生憎の天気で気分も重いです。(涙)

1511075b.jpg (71934 バイト)

 

 身支度も済んで出発の準備も完了です。

 この後の行動を確認です。

 

 この天気の中、東京組のNinjaさん、かのさんは

 志賀高原越えのルートにします。

 う〜ん、タフですね。

 北関東組は迷わず高速を選択です。(笑)

1511075c.jpg (60486 バイト)

 

 中野に入ってからは雨は上がり、路面も乾いてます。

 それだけで気も楽になります。

 

 途中、寄り道をするサイトウさんは先行します。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る