15年 第5回お散歩渋温泉ツー その2

15110721.jpg (70125 バイト)

 

 引き続き、北軽井沢を順調に流します。

 

 天気も快晴に変わり、気分も上々です。

15110722.jpg (58671 バイト)

 

 その2。

15110723.jpg (68654 バイト)

 

 その3。

15110724.jpg (75821 バイト)

 

 北軽井沢から鳥居峠を抜け菅平です。

 

 落ち葉のジュータンで、すっかり秋の装いですね。

 って、ラインを外せない状況ですが。(笑)

15110725.jpg (62022 バイト)

 

 その2。

15110726.jpg (55366 バイト)

 

 順調に流し、バードライン入り口のスタンドでガス給油。

 

 今年はR18がガラガラで驚きでした。

 地元民が遠出し、タイミングが良かった!?

15110727.jpg (84850 バイト)

 

 そして13時前に戸隠入り口の定番の店に到着です。

 

 予定通り、倉渕から約2時間半でした。

 これも先導の腕でしょうか。(笑)

15110728.jpg (51203 バイト)

 

 今回も戸隠入り口のこの店にしました。

 

 私のお気に入りの店です。

15110729.jpg (57371 バイト)

 

 入ってすぐにサービス品の登場です。

 

 そばだんごの天ぷらが逸品です。

1511072a.jpg (68328 バイト)

 

 今日の昼食。

 ひすいそば 1000円(これは大盛り+270円)

 

 新そばの芯だけを使ってるらしく、綺麗なヒスイ色でした。

 その色を写せない腕の未熟さがありますが。(汗)

 

 メニューにも無く、お勧めだったので迷わずチョイスです。

 美味しくいただきました。

1511072b.jpg (53705 バイト)

 

 さらにヤーコン(だった?)とゴボウの天ぷらのサービスです。

 

 ヤーコンの天ぷらは初めてでしたが、不思議な味でした。

 

 さらに、リンゴのサービスもありました。

 このサービスに心も満たされます。

1511072c.jpg (46862 バイト)

 

 最後はここの逸品、そば湯です。

 とろとろ、濃くて最高です。

 

 ほんと、これだけでここに来る価値があります。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る