15年 お散歩番外編マニアックツーリング その6

15100361.jpg (42946 バイト)

 

 海軍の辞令(?)です。

 

 残ってるもんなんですね〜。

 まあ、それだけ数が出てたってことでしょうね。

15100362.jpg (38792 バイト)

 

 左下には何と東條英機の文字が。

 

 歴史を感じますね。

15100363.jpg (48983 バイト)

 

 途中には模型コーナーです。

 旧日本海軍の艦艇、飛行機が所狭しと並んでいます。

 

 何と沖鷹、雲鷹の空母も展示されています。

 このマニアックさはたまらないですね。

15100364.jpg (45664 バイト)

 

 珍しい晴嵐も展示されています。

 しかも、イー400に搭載した形のままで。

 垂直尾翼の先端もちゃんと折ってるのがリアルです。

 いや〜、感動しました。

15100365.jpg (52894 バイト)

 

 何と、零戦用エンジン電動スターターがありました。

 

 ごっついですね。

15100366.jpg (66206 バイト)

 

 しっかりと銘板も残っています。

 

 貴重な一品ですね。

15100367.jpg (61099 バイト)

 

 これは陸奥の第3番主砲防御銅板です。

 

 これだけでもすごい重さです。

 当時の軍艦って凄かったんですね。

15100368.jpg (46009 バイト)

 

 これはヘリの操縦桿です。

 これだけでもすごいボタンです。

 やっぱパイロットってすごいんですね。

15100369.jpg (47251 バイト)

 

 装備品の展示物の中にはこんな物も。

 

 このセンス、最高ですね。

1510036a.jpg (37667 バイト)

 

 その傍らには南極の氷が。

1510036b.jpg (39001 バイト)

 

 当然、中をのぞきます。

 

 普通の氷でした。(笑)

1510036c.jpg (72205 バイト)

 

 いい時間なので、会場をあとにします。

1510036d.jpg (45641 バイト)

 

 渋滞してるアクアラインを抜け、東京へ戻ってきました。

1510036e.jpg (55383 バイト)

 

 アクアラインを抜けたところで、遅い昼食です。

 腹ペコだったので、ちょっとがっつりと。(笑)

 って、ファミレスなので大してボリュームは無いですが。

 

 この先、混んでると思われる環八も走るので、

 腹八分目でちょうどいいでしょうかね。

1510036f.jpg (64754 バイト)

 

 混んでる環八を抜け、練馬I.Cの手前でお約束の給油です。

 環八は混んでるものの、それなりに流れてたのが幸いでした。

 

 6月にこの先で追い剥ぎにあったので、

 この先は安全運転で進みます。

1510036g.jpg (55877 バイト)

 

 関越を順調に流し、嵐山P.Aで休憩です。

 って、ここで軽くそばでも食べようと思ってたのですが数分間に合わず。

 規則通りですが、こうも余裕が無いとは商売気ないですね。

 

 その後も順調に流し、20時前に帰宅です。

 今回も楽しいマニアックツーでした。

 

 今回の走行記録 1日目 2日目 全体

1510036i.jpg (60641 バイト)

 

 おまけ:

 今回のお土産です。

 零戦52型と62型の手ぬぐいがマニアックでしょうか。(笑)

 

 いい思い出の品が増えました。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る