2015年 ZEPの輪番外編in名古屋 その2

15091921.jpg (56654 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動開始。

 

 K18⇒K251⇒R474⇒R152とマニアックなルートを進み、

 その途中で感動的な景色と出会います。

 

 北海道の雄大さと違い、険しさが本州らしいですね。

15091922.jpg (54936 バイト)

 

 そして、しらびそ高原へ到着。

 って、ここにはロッジがあるだけ。(笑)

 

 ルートを確認し、とっとと出発です。

15091923.jpg (67601 バイト)

 

 順調に流し、目的地へ到着です。

 日本のチロル村と呼ばれている下栗の里です。

 

 kobaさんに教えられ、寄ってみました。

15091924.jpg (57980 バイト)

 

 観光にはちょっと時間が厳しいですが、

 次いつ来れるか分からないので観光です。

 

 その途中、こんなシーンが。

 思わず1枚。

 蝶々がど真ん中の、ど素人の構成になっちゃいましたが。(汗)

 って、似合わね〜シリーズでした。(笑)

15091925.jpg (91282 バイト)

 

 駐車場から2コーナー分登って、やっとビューポイント入り口です。

 もうヘロヘロです。(涙)

 思わずここで引き返そうと思ったほど。(笑)

 

 入り口には杖も置いてあります。

 この杖を握って、ビューポイントへ向かうことにします。

15091926.jpg (77841 バイト)

 

 その途中で1枚。

 

 嫌いな歩きで、しかも上り。(涙)

 ハアハア息を切らしながらふんばります。

15091927.jpg (82479 バイト)

 

 で、ようやくビューポイントに到着です。

 

 いや〜、疲れた〜。(涙)

15091928.jpg (61791 バイト)

 

 そして、ここからの眺め。

 驚きの眺めです。

 苦労して来た甲斐がありました。

 

 こんなところに集落があるなんて驚きです。

 日本のチロル村と言われるのが分かりますね。

 って、本物のチロル村を見たことないですが。(笑)

15091929.jpg (78684 バイト)

 

 せっかくなので1枚。

 

 バックが明る過ぎるのでいまいちでしょうか。(汗)

 ホワイトバランスを上げましたが、バックを考えると

 これくらいが限度でしょうか。

1509192a.jpg (76675 バイト)

 

 私も1枚。

 

 とりあえず、ここを訪れた証でしょうかね。

1509192b.jpg (76613 バイト)

 

 しばし、幻想的な景色を満喫し戻ります。

 

 帰りは主に下りなのが救いでしょうか。

1509192c.jpg (57828 バイト)

 

 駐車場に戻り、ふと回りを見渡せば秋の景色。

 走っても快適で、いい季節になりました。

 

 って、時間が押してる・・・。(汗)

1509192d.jpg (68140 バイト)

 

 予定より大幅に遅れ、道の駅どんぐりの里でkobaさんと合流。

 待たせてしまい、ごめんなさい。(滝汗)

 

 ガスもリザーブ直前だったので、すぐにガス給油し、

 その横のコンビニで休憩です。

 下栗の里からは結構距離がありましたが、

 いい感じで快走できました。

1509192e.jpg (52566 バイト)

 

 しばし休憩後、今日の宿へ向け移動開始。

 

 ここからはkobaさんが先導なので楽になりました。(笑)

 

 佐久からはずっと下道です。

 意外と下道だけで来れちゃうもんですね〜。

1509192f.jpg (51867 バイト)

 

 そして、19時過ぎにいつもの宿に到着。

 定番の東海健康センターです。

 

 この景色を見ると、名古屋に来た〜って気になります。

 今回は17時を過ぎてたので、入泉料が1200円と安いのも嬉しいですね。

 その後は温泉で汗を流して、お待ちかねの宴会開始です。

 今回はたった3人の少人数でしたが、楽しく盛り上がります。

 毎日4時間の睡眠でお疲れモード全開でしたが、その反動か、

 インターバルも入れずに盛り上がって3時前に就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る