2015年 ZEPの輪番外編in名古屋 その1

15091911.jpg (78725 バイト)

 

 今日は7:30に出発です。

 

 ビデオのアタッチメントが見つからず、

 探していたらちょっと遅くなっちゃいました。(汗)

 結局、見つからず諦めて出発です。

15091912.jpg (87743 バイト)

 

 8:00過ぎに上信越道甘楽P.Aに到着。

 ちょっと遅れちゃいました。(汗)

 ごめんなさい。

 

 予想はしてましたが、上信越道は混んでます。

 流れが悪く、思うように距離を稼げません。(涙)

 それと、ここも激混みです。

 いつもはガラガラで、合流には穴場なのですがね。

15091913.jpg (65227 バイト)

 

 お待たせついでに、ここで朝食。(笑)

 かき揚げ天そば 490円

 

 P.Aの軽食なので質の悪さは仕方ないところですが、少ないつゆ、

 カラっとしてないかき揚げ、無駄に多くてぶ厚い薬味ねぎ、

 ここの質はちょっと低すぎるかも。

 まあ、この先は長距離移動になるので腹の足しには

 なったでしょうかね。

15091914.jpg (63083 バイト)

 

 混んでる上信越道をそれなりに流し、中部横断道へ入ります。

 

 ここは片道1車線ですが、無料なのが嬉しいですね。

 何より、混んでる佐久の街中を避けられるのがいいです。

15091915.jpg (60721 バイト)

 

 佐久からは白樺湖経由で茅野に到着。

 白樺湖周辺は寒くて思うように走れませんでしたが、

 道がガラガラ、順調に流せました。

15091916.jpg (68424 バイト)

 

 茅野からは高速の案もありましたが、天気は快晴で、

 どうせなら久々に杖突峠も楽しもうとR152で進みます。

 が、杖突峠は楽しめず。(涙)

 もっとも、高遠まではR152を快走できました。

15091917.jpg (44504 バイト)

 

 引き続き、R153を快走です。

 伊那から中央道も頭をよぎりましたが、順調に距離を稼ぎ、

 ここまで来たら下道でもいいかなと。

 

 伊那から駒ヶ根までは混んでて失敗感もありましたが

 バイパスに入ってからは快走でした。

15091918.jpg (83595 バイト)

 

 そして12時に松川の目的地に到着。

 

 時間的にはドンピシャです。

 予定では混む前の11:30くらいを目指してましたが、

 やっぱ下道だけだったので、この時間になりました。

15091919.jpg (71796 バイト)

 

 今日の目的地はここです。

 突然現れ、危うく見逃すところでした。(汗)

 

 駐車場は満車、人気ぶりがうかがえます。

 で、混んでて行列に並びます。(涙)

1509191a.jpg (66833 バイト)

 

 そして、12:40に昼食です。

 から揚げ定食 750円(税別) これは大盛り+50円(税別)

 

 から揚げは大ぶりで6つです。

 予想以上にボリュームがあります。

1509191b.jpg (61731 バイト)

 

 周りを見たら、お茶碗が小さくて大盛りも余裕と思ってたら、

 お茶碗も大きくなって驚きです。

 これで、おかずのから揚げとバランスが合いましたが。(笑)

 

 から揚げはむね肉でちょっとパサつき感もありますが、

 大好きなから揚げを満喫です。

 から揚げと白いごはん、やっぱ合いますね〜。

 腹パンパンになりました。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る