2015年 ZEPの輪番外編in名古屋 その3

15091931.jpg (70324 バイト)

 

 8:30過ぎにお泊りの清算も済ませ出発です。

 ちなみに深夜料金は1200円でした。

 

 今日も快晴、気分も上々です。

15091932.jpg (69626 バイト)

 

 まずはお約束のモーニング。

 

 いつも利用しているコメダです。

 喫煙席が間切りされ、ちょっと内装が変わってました。

15091933.jpg (61280 バイト)

 

 朝食も済んで、移動開始です。

 

 今日はkobaさんのお散歩コースへ向かいます。

15091934.jpg (64967 バイト)

 

 その2。

 

 快晴でぎんじさんもノリノリです。

15091935.jpg (85031 バイト)

 

 そして11時前に恵那の目的地に到着です。

 

 kobaさんお勧めのラーメン屋です。

 11時開店で11前に到着でしたが、すでに満席でした。

 あまりの人気に驚きです。

15091936.jpg (60959 バイト)

 

 そして11:20に早い昼食。

 あきんめん 800円 これは大盛り+100円

 

 久々に純粋なしょうゆラーメンです。

 やっぱ、しょうゆラーメンは安心しますね。

 ぶ厚いチャーシュー5枚も迫力です。

 ただ、大盛りでもちょっとボリュームが足りないかも。

 ぎょうざとライスも頼めば良かったか。(笑)

 仕事柄、昼抜きがしょっちゅうなので食える時につい食っちゃいます。

15091937.jpg (80177 バイト)

 

 お腹も膨れ、恵那の街中へ移動です。

 

 駅前の駐車場へZEPを押し込みます。

 駅前の立派な駐車場なのに無料ってのが最高ですね。

 恵那は観光客に優しい街ですね。

15091938.jpg (65778 バイト)

 

 ここでの目的です。

 

 食後のおやつです。(笑)

15091939.jpg (55883 バイト)

 

 小ぶりの五平餅です。

 みたらしだんごと同じくらいのサイズでしょうか。

 

 あまからいたれが絶品です。

 おこげの香ばしさもたまりません。

 1本100円なのもリーズナブルで嬉しいですね。

 10本くらいはいけそうでしたが、この後の移動も考え

 腹八分目、3本だけいただきました。

1509193a.jpg (50531 バイト)

 

 はし休めにお新香も付いてます。

 

 ご近所、高山の赤かぶがいい味でした。

 あまからい五平餅と相性は抜群ですね。

1509193b.jpg (81168 バイト)

 

 恵那でkobaさんと別れ、中央道を流し諏訪S.Aに到着です。

 伊那からは事故渋滞ですり抜けでしたが、

 岡谷JCからは渋滞も解消して一安心です。

 伊那I.Cで降りてR152経由も考えましたが、

 伊那I.Cも渋滞してたので、そのまま進みました。

 

 腹の具合も悪かったので、いい休憩ポイントになりました。

1509193c.jpg (54289 バイト)

 

 ここでお約束。(笑)

 腹の具合も悪いのに。(爆)

 マロン ソフトクリーム 350円

 

 旬のマロンを選んでみました。

 ちょっと栗の風味が弱くて残念だったでしょうか。

 久々に小布施まで食べに行くか!?

1509193d.jpg (42086 バイト)

 

 諏訪S.Aからの景色です。

 

 青い空と白い雲、諏訪湖と相まって和みますね。

1509193e.jpg (86286 バイト)

 

 似合わね〜シリーズ第二弾。(笑)

 

 奥がもっとボケるといいのですがね。(涙)

 ズームだけでなく、望遠も使う練習しないとかな。(汗)

1509193f.jpg (65692 バイト)

 

 諏訪I.Cで高速を降りて、白樺湖経由で佐久へ向かいます。

 

 ところどころ、イラつく流れ渋滞がありましたが、

 それなりに快走できました。

1509193g.jpg (71948 バイト)

 

 佐久南I.Cから上信越道に乗り込み甘楽P.Aで休憩です。

 

 最後の休憩ポイントの定番です。

 この先は流れ解散になるので、お別れにはもってこいです。

 

 ここまでは流れ渋滞してるものの、すり抜けも無くて驚きです。

 今回は流れ渋滞に沿って、まったりと流しました。

1509193h.jpg (64463 バイト)

 

 で、ここで異変に気付きます。

 何と、フロントフォークのオイル漏れです。(涙)

 シールが逝っちゃったようです。(大涙)

 

 エンジン、マフラーもオイルまみれです。(滝涙)

 いや〜、まいった・・・。

 

 ※翌日磨いたけど、オイルが取れず・・・。(涙)

1509193i.jpg (50678 バイト)

 

 ぎんじさんと流れ解散し、藤岡I.Cに到着です。

 その後、無事18時に帰宅でした。

 

 今回も楽しい名古屋遠征でした。

 今回は3人と少人数でしたが、それはそれ、濃く楽しめました。

 開催が秋で、快適だったのも良かったです。

 絶対、来年も遠征だ〜!(笑)

 

 今回の走行記録 1日目 2日目 全体

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る