'15北海道8日目 暴飲暴食編

15080821.jpg (50222 バイト)

 

 いいペースでビールも進みます。(笑)

 

 今回の肴はチーズにしてみました。

15080822.jpg (57289 バイト)

 

 が、やっぱり抑えきれずに揚げたこ焼きです。(笑)

 

 軽食コーナーも開いていたので、つい購入です。

15080823.jpg (42381 バイト)

 

 酔ったところで、お約束、(笑)

 

 左腕のネット包帯が、この旅の象徴ですかね。(涙)

15080824.jpg (44077 バイト)

 

 サイトウさんは船内でくつろいでます。

 

 くつろぐには、ここは涼しくてもってこいですからね。

15080825.jpg (53489 バイト)

 

 そして、昼食。

 って、腹はパンパンなんですが。(爆)

 ラーメンセット ミニたれかつ丼 1050円

 

 ラーメンは味噌をチョイスです。

 長年ずっと変わらない味です。

 ミニたれかつ丼は小皿でした。

 小洒落た感じですが、何か違う気も。

 それに、メニューではどんぶりでカツも3切れだったのに・・・。

 完全に騙されちゃいました。(怒!)

15080826.jpg (41197 バイト)

 

 窓の外には、神威岬です。

 

 最後に未練がましく1枚です。

15080827.jpg (41906 バイト)

 

 食後のお約束。(笑)

 

 惰性でつい手が出ちゃいます。

 日ごろ、昼食抜きがしょっちゅうなので、

 その反動か、暴飲暴食しちゃいました。(汗)

15080828.jpg (56779 バイト)

 

 船内で買い込んだお土産です。

 

 最近よく耳にする白いブラックサンダーも買ってみました。

 それにしても、買い過ぎか。(笑)

 バッグに詰めるのも一苦労です。

 

 とうきびチョコが大きいんですよね。

 Sサイズでいいのですが、船内はLサイズしかないので。

 来年はフェリーターミナルでSサイズを購入かな。

15080829.jpg (56079 バイト)

 

 お昼寝して風呂に入って、船首デッキに移動です。

 

 ここからの景色は船旅を実感させてくれます。

1508082a.jpg (45986 バイト)

 

 で、飲み直し。(笑)

 

 ここからは飲み慣れた発泡酒に切り替えです。

1508082b.jpg (36454 バイト)

 

 気付けば窓の外には大島(?)も。

 

 船旅ならではの景色ですね。

 もうちょっと夕焼けが強いと良かったのですが・・・。

1508082c.jpg (32540 バイト)

 

 UFO!?(笑)

 20時前にすれ違った姉妹船です。

 

 狙ってみましたが、ご覧のありさま。(汗)

 夜景で動く被写体、ほんと難しいですね。

1508082d.jpg (44029 バイト)

 

 今日の夕食。

 さすがに暴飲暴食がたたってか、21時に軽くです。

 って、そんなに腹も減ってないのですが。(笑)

 昔ながらのラーメン 500円

 

 具やどんぶりが確かに昔風でした。

 リーズナブルなのも嬉しいですね。

 

 この後も飲み直して、23時就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る