'15北海道6日目 買い込み編

15080631.jpg (70327 バイト)

 

 その後は順調に流し、ニセコで休憩です。

 この先は雨も大丈夫そうなので、

 ここでレインウェアを脱ぎます。

 

 体調が万全なら近くの林道ってとこですが、

 林道は無理なので、ネットで観光地を検索です。

 が、これといっためぼしい所が見つからず。(涙) 

15080632.jpg (62042 バイト)

 

 とりあえず、ニセコパノラマラインのさわりだけ。

 

 倶知安へ向けぐるっと回ればちょうどいい

 時間調整になりそうです。

15080633.jpg (32696 バイト)

 

 ニセコパノラマラインからK58へ入ります。

 そしたら霧が・・・。(涙)

 

 時間に余裕もあるし、ここは慎重に進みます。

15080634.jpg (63331 バイト)

 

 順調に流し、一旦倶知安の街にでます。

 

 明日に備えてガス給油とお買い物です。

 今日はドラッグストアで買出しです。

15080635.jpg (68108 バイト)

 

 そして17時過ぎに宿へ到着。

 

 サイトウさんとほぼ同時でした。

1508063e.jpg (48675 バイト)

 

 今日の部屋はベッドルームです。

 畳もあって、この広い空間はいいですね。

 

 しばらくお泊りの出張も無かったし、

 久しぶりのベッドです。

15080636.jpg (49361 バイト)

 

 で、まずはお約束。(笑)

 

 サッポロビール黒ラベルの北海道バージョンです。

 初めて見ました。

 味は一緒だろうけど、何だか嬉しいですね。

15080637.jpg (66263 バイト)

 

 今日仕入れたガーゼと包帯です。

 

 今はネット包帯ってものがあるのですね。

 病院でも付けてもらったし、迷わず購入です。

 もっとも、これが後々災いになるのですが。(謎)

15080638.jpg (50397 バイト)

 

 温泉で汗を洗い流してかんぱいです。

 

 ここの温泉もいい温泉です。

 全身で温泉を楽しめないのが残念でしたが。

 それと、露天から羊蹄山も見えなくて残念でした。

 露天からの羊蹄山の眺めが絶景らしいのですが・・・。

15080639.jpg (65948 バイト)

 

 今日の夕食。

 値段の割りにちょっと貧弱でしょうか。(涙)

 サイトウさんの言葉通りです。

 

 刺身も2点盛りで寂しい感も。

1508063a.jpg (67730 バイト)

 

 後から出てきたカニの甲羅揚げ。

 

 嬉しいアツアツですが、ちょっと安っぽいでしょうか。

 それにホワイトソース感が0で味も・・・。

1508063b.jpg (57728 バイト)

 

 これが唯一の救い!?

 釜めしを肴にビールを飲みます。(笑)

 

 結局、釜めしも平らげ、もう腹パンパンでした。

1508063c.jpg (57757 バイト)

 

 部屋に戻り、一息入れて飲み直しです。

 

 で、グローブをチェックするとかなり削れてます。

 画像ではちょっと分かりにくいですが。

 

 それだけの衝撃だったんですね。

 やっぱり装備は重要ですね。

1508063d.jpg (50615 バイト)

 

 その2。

 

 これも分かり難いですが、右手人差し指の内側が

 大きく裂けてます。

 何でここがこうも裂けてるとは摩訶不思議。

 右手人差し指はまったく無傷なんですがね。

 

 ほどよく酔ったところで、23時過ぎに就寝でした。

 う〜ん、健全的。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る