'15北海道6日目 ゲリラ豪雨編

15080621.jpg (68591 バイト)

 

 食後、今日の宿を確保するためコンビに入ります。

15080622.jpg (43802 バイト)

 

 ここでもこれを。

 ただ、サンクスは120円とちょっと割高でした。

 

 めぼしい宿へTELしますが、どこも一杯で断られます。(涙)

 で、GWにサイトウさんが泊まった食事が外れの宿へTELすることに。

 ここなら取れそうだと言うことで。(汗)

 高くて外れでも、宿を確保できないよりはマシですからね。

 

 そして取れました。

 何はともあれ、今日の宿も確保できて一安心です。

15080623.jpg (59972 バイト)

 

 林道へ向かうサイトウさんと別れ、

 私はオンで倶知安を目指します。

 

 私の体は林道の振動に耐えられそうもないので。(涙)

 

 昨日の病院ではキズと大腿骨の痛みが酷かったのですが、

 昨日の夜から左胸に痛みが出ています。

 どうも、アバラもやったみたいです。(涙)

 過去3度やってるので、何となく分かります。(笑)

15080624.jpg (71490 バイト)

 

 R276を順調に流し、大滝村のきのこ王国で休憩です。

 

 このちょっと手前からポツリときたの、いいタイミングでした。

15080625.jpg (49899 バイト)

 

 ここでおやつです。(笑)

 ソフトクリーム 350円

 

 割高ですが、濃厚で美味いソフトです。

15080626.jpg (65005 バイト)

 

 ソフトを買ってる間に、すんごい豪雨です。

 ゲリラ豪雨でした。

 

 まさか北海道でゲリラ豪雨に遭遇するとは驚きでした。

15080627.jpg (74149 バイト)

 

 雨も小降りになったので、施設の横にあるテントをのぞきます。

 

 予想通り、メロンも置いてありました。

 ただ、地元用なのかバラ売りで箱売りはありませんでした。

 

 品種は、ようていメロンで初耳でした。

 ちょっといい値段ですが、もしかしたらこの近辺で

 新しい仕入先を見つけられるか!?

15080628.jpg (50238 バイト)

 

 雨もほぼ上がり出発です。

 

 すぐに乾いた路面になったので、あの一帯だけが

 ゲリラ豪雨だったようですね。

15080629.jpg (52770 バイト)

 

 で、留寿都でまたもゲリラ豪雨に遭遇です。(涙)

 走ってて雨粒が痛いほどでした。(大涙)

 

 小雨になり、メットも拭きたかったので急遽休憩です。

1508062a.jpg (75300 バイト)

 

 ここはひまわりが満開でした。

 

 やっぱ北海道でひまわりはいいですね。

1508062b.jpg (65492 バイト)

 

 時間に余裕もあるので、撮影会。(笑)

 

 でも、思うような1枚が撮れないです。

 センスなんでしょうかね。(涙)

1508062c.jpg (52305 バイト)

 

 駐車場の隅には直売所(?)もあります。

 

 のぞきましたが、品揃えがちょっと弱かったかも。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る